池袋東口にオープンしたタイ料理×居酒屋「999(カオカオカオ)」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口にオープンしたタイ料理×居酒屋「999(カオカオカオ)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年2月13日。

キャッチコピーは、「パスポートなしで行けるタイ」。
タイを100%再現することを目指しているそうです。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-39-15。
池袋駅から徒歩5分くらいのところ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左、明治通りのハレザがすぐ。
向かって右、JRの線路へ続きます。
店頭に並ぶテーブル席。

カラフルなイスやテーブル、食器や雑貨に至るまで全てタイから持ち込んだ物なんだそう。

内装はバンコクの屋台をイメージ。BGMはタイポップが流れています。

床が滑るのでスタッフさんに聞いてみたら、タイの屋台に近づけるために、わざわざ汚しているのだとか。

凄いこだわりです。

店内は正面にカウンター席。周りにテーブル席が並びます。
タイ料理屋らしいテーブセット。

※記事は下に続きます

メニューも見てみます。

このページは人気メニュー。
1位:蒸生春巻き(海老)(730円)
2位:ガパオライス(870円)
3位:パッタイ(870円)
4位:カオマンガイ(850円)
5位:真っ赤なトムヤムクン(780円)


全てオススメみたいです。

ドリンクメニュー。

名物ドリンクは下の3つ。
1位:バケツ
2位:タワー
3位:タイのハイボール


その他のメニューも豊富です。

ここからはグランドメニュー。春巻きにサラダとパクチー。
炒め物とおつまみたち。
焼き物にスープカレー。いかにもタイ料理らしいですね。
タイヌードルにラーメンもあります。
最後に屋台飯とデザート。

メニューを見ながらスタッフさんに相談したところ、「蒸生春巻き(海老)(730円)」が美味しいとのことで、「とりからトムヤム味(680円)」と「ビール(490円)」をつけてオーダーします。

※記事は下に続きます

まずはビールから。

グラスにプリントされた、タイ風のイラストが良い味出してます。

少しすると他の2品も出てきました。
セイロで蒸された「蒸生春巻き」は湯気が立ち上がり、「とりから」からはスパイシーな香りがします。
蒸生春巻きの断面。

具材は、カニカマ・ニラ・大葉・ソーメン・もやし・レタス。

皮はモッチモチの食感で、具材がシャキシャキの歯応え。
タイの甘辛タレもよく絡んで、まさに本場の味。

「とりからトムヤム味」はいかにも屋台で出てくる感じ。

B級グルメ感満載のクセになる中毒性。
箸が止まらなくなります。

そして、全て食べ終わる頃には頭の中は、タイにトリップしていました。
ホントにパスポートなしで行けちゃうんですね。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 999(カオカオカオ)
住所 豊島区東池袋1-39-15
営業時間 月曜〜木曜 16:00〜23:00
金曜 16:00〜5:00
土曜 12:00〜5:00
日曜、祝日 12:00〜23:30
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。