池袋西口にオープンした「東南アジア屋台 アガリコ食堂」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンした「東南アジア屋台 アガリコ食堂」のランチに行ってきました!

オープンしたのは2023年1月9日。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-42-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、西一番街のアーケードが近く(天下寿司のところ)、池袋駅西口に続きます。
店内は、東南アジアの屋台の雰囲気たっぷり。
タイ語の看板が目立ちます。現地感すごい。
ちょっとしたフードコートのような雰囲気。(1つのお店です)
テーブルセット。
ソース類が充実してるので味チェンも楽しそう。
ランチメニュー。

1つのメニューがワンコイン!
組み合わせると980円。

昼飲みもOK。

※記事は下に続きます

注文は席にあるバーコードを読み込んでLINEから。
注文画面。シンプルでわかりやすかったです。
ガパオ炒めご飯&チキンフォーのセット(980円)

どちらかがメインとかいうわけでなく、2品来た!という感じ。

ガパオ。
タイの屋台の味ですね。美味しい!
こちらはチキンフォー。
優しい味わいのスープ。
テーブルセットのソースで辛みや酸味を追加するのもよし。
ベトナムの屋台の味。
これが単品で500円ならだいぶ気軽に利用できますね。

セットにしたらお腹いっぱいになりました。
女性だったら単品でも足りるかも。

※記事は下に続きます

大林社長(左)と田中店長(右)

大林社長にお話も聞けました。
こちらは、すぐ近くにある「アガリコオリエンタルビストロ」の新業態なのだそう。

餃子をメインとした点心中華バル「アガリコ餃子楼」も展開しているので、3業態目。

東南アジアのストリートフードを限りなく現地のスタイル、現地の価格、現地の味で!」をコンセプトにしているとのこと。

ディナータイム(14:00〜)のメニュー。

オススメはサテー(アジアン風焼き鳥)。
インドネシアやマレーシアのイメージが強いですが、タイで食べられているサテーをイメージしているみたい。

種類も豊富ですよね。


アジアンフードが好きな人はチェックしてみてください!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 東南アジア屋台 アガリコ食堂
住所 豊島区池袋2-42-1
営業時間 11:00〜23:00(ランチは14:00まで)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。