【新大塚駅】夜の遊園地がコンセプトのカフェ&バー「あぐれあーぶる」がプレオープンしてる。【PR】

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2022年11月。新大塚駅から徒歩1分の場所に「夜の遊園地」をコンセプトとしたカフェ&バー「あぐれあーぶる」がプレオープンしました。

このお店をプロデュースするのは、フジテレビ「逃走中 THE STAGE」や2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」シリーズなど数多くの舞台やCM、映画などを手掛ける PLANET KIDS ENTERTAINMENT。

店内の壁面をプロジェクションマッピングで覆いつくし、非日常感あふれる空間を演出しています。

メニューは70種類を超えるドリンクのほか、ホットサンドなどの軽食もあります。


そして、ここに来たら忘れてはならないのが「罪深きスイーツシリーズ」。

映画やCMなどのフードコーディネーターを務める中野優希さんが監修を務めています。

3種類のサンデーが用意されています。

・コーヒーゼリーをベースにした「背徳のパンナコッタサンデー」
・抹茶と白玉の「性悪のパンナコッタサンデー」
・イチゴとチョコの入った「禁断のパンナコッタサンデー」

ぜひ、甘いもの好きな方はお酒を片手に夜のスイーツを堪能してください。

本格オープンするのは12月9日(金)。

ちょっと薄暗い住宅街を歩いていると、突然キラキラした玄関が出現します。

入り口では大きなクマのぬいぐるみがお出迎えしているほか、遊園地やサーカスをモチー フにしたオブジェが世界観を作っています。

友人を誘ったら「なぜ、ここにこんな空間が?」と驚かれること間違いなし。

注文はカウンターにいるバーテンダーのところに行ってセルフオーダーするシステム。

2022年12月24日(土)14:00〜18:00まで「小学生以下は無料で食べ放題」のクリスマスパーティーを開催。

また、2023年1月9日(月・祝)は餅つき大会も開催する予定です。
※食べ物がなくなり次第終了します。

夜は大人の遊園地。昼は地域の子供たちに楽しんでもらえるようなイベントを季節ごとにやっていくそうです。

ぜひ、皆様も非日常感あふれる「あぐれあーぶる」で素敵な時間をお過ごしください。

地図ではここ↓

新大塚駅から歩いて1分。

Store 店舗情報

店舗名 カフェ&バー「あぐれあーぶる」
住所 文京区大塚5-10−12 金文字ビル1階
電話番号 03-6875-1518
営業時間 17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜・月曜(2022年末は12月24日まで。年始は2023年1月10日より)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。