【池袋西口】移転オープンした「DIORAMA CAFE」で贅沢パンケーキを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にある「DIORAMA CAFE(ジオラマカフェ)」に行ってきました。
地下にあったお店が移転オープンして1階のお店になりました。

2023年5月3日に移転先で営業開始しています。

目印は入り口の虹色のバス。
近くに行くとすぐに見つけられます。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-30-1。
元のお店から1分もしないくらいの所に移動しました。

移転先の店舗は、元は系列のヘアサロン「DIORAMA Hair Make」と古着屋「DIORAMA Apparel」があった場所です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。
東京芸術劇場が見えています。

近くには「SHOGUN BURGER」や「キッチンABC 西池袋店」があります。

向かって左。
この道を進むと西池袋公園です。
「DIORAMA CAFE」は美味しいパンケーキが食べられるお店。
店内はこんな感じ。

手前は広々したテーブル席があり、
奥には少人数で利用できるテーブル席やカウンター席が並んでいます。

カルチャー感があるおしゃれなインテリア。
ストリートカルチャーっぽい雰囲気もありますね。
ハイチェアの半個室席もありました。

※記事は下に続きます

パンケーキメニュー

デザートパンケーキは主に6種類。
・プレーンパンケーキ
・ストロベリークリームチーズのパンケーキ
・丸ごとりんごのパンケーキ
・チョコレート&チョコレートパンケーキ
・ブルーベリーとマスカルポーネクリームのパンケーキ
・キャラメルバナナのパンケーキ

ここに限定メニューが加わります。

食事系のパンケーキや、プリン、ケーキなどのデザートも。
ドリンクメニューはこちら。アルコールメニューもあります。
キャラメルバナナのパンケーキ カフェラテセット(1780円)

ホットのカフェラテ(セット価格+100円)を頼んだら、ラテアートされたものが出てきました。かわいい!

キャラメルバナナのパンケーキ(単品1270円)

手のひらサイズの分厚いパンケーキが3枚。
バナナと生クリーム、バニラアイス、シロップ付き。豪華!

パンケーキは分厚くてふわっふわ。
バナナは表面がキャラメリゼされてパリッとしています。
全部セットにして食べる贅沢感、たまりません。

よく頑張った自分へのご褒美や、気分を上げるためのスイッチにもなりそう。

※記事は下に続きます

カフェラテは苦味がしっかりあって、パンケーキとの相性抜群です。
支払いはクレジットカードや交通系ICもOK。QR決済はPayPayが使えます。
カフェがお休みの火曜日には「カフェ塾テラコヤ」が開校されているそう。

学生さんを対象に授業料無料で参加できる勉強スペースなのだとか。

DIORAMAグループはもともとヘアサロンからスタートしているのですが、
現在はカフェなどの飲食店の他に、スケートボードパーク、パーソナルジム、ダンススタジオなどのスポーツ事業も行われています。

気の合う仲間たちが増えていって少しずつ事業を拡大してきたのだとか。

お店や店員さんたちの明るくておしゃれな雰囲気で、どんな会社なのか伝わってくるようでした。

ふわふわのパンケーキを食べながら、やりたいことにワクワクできるお店。
池袋に吹くカルチャーの風を感じました。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 DIORAMA CAFE
住所 豊島区西池袋3-30-1
営業時間 【平日】 11:00〜20:00 (L.O.19:30)
【土日祝】 10:00〜19:30 (L.O.19:00)
定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。