カスタムオムライス専門店「男のオムライス EGG BOMB」が西池袋に爆誕!

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

西池袋にカスタムオムライス専門店「男のオムライス EGG BOMB(エッグ ボム)」がオープンしました!

オープンしたのは2022年8月3日。
初日に訪問してきました。

ダイヤモンドダイニングの新業態。
新橋に次ぐ2号店なんですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

昔ながらのハードオムライス」or「トロトロソフトオムライス」を選べたり、ライスの量が600gまで無料で選べたり、いろいろとカスタマイズできるのが特徴です。

地図ではここ↓

豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ1F。

以前は、同じダイヤモンドダイニング運営の「酒場フタマタ 西池袋店」があったところ。

お店に向かって左は、池袋駅西口に続きます。
向かって右側。要町駅に続きます。
店内はPOPでアメリカンな雰囲気。
入口近くはカウンター席が並びます。
中に進むと4人がけのシート席があって、
奥にはテーブル席が並んでいます。

「男のオムライス」の店名からイメージするより、だいぶ落ち着いた空間。
これなら女性一人でも入りやすい気がします。

店内に喫煙所もありました。
テーブルセット。
ウスターソース完備。
注文はQRコードを読み込んでスマホから注文するシステム。

店内奥だと少し電波が頼りないのですが、お店のWi-Fiに繋ぐとサクッと注文できます。

実際のスマホ画面。
基本のオムライスは720円。
いろいろなトッピングを楽しめます。
曜日ごとに変わる、お得な日替わりランチスペシャル。
重量1キロ越えの「EGG BOMB 1kg オムライス」。
唐揚げは1キロと別カウントらしい。すごいな!
ドリンクメニュー。
ビール安い。(350円)
ベースのオムライスを決めたら、トッピングを選んでいきます。

ここがカスタムオムライスの本領発揮ですね。
ライスは200g〜600gまで無料。

ソースは4種類。
追加のトッピングいろいろ。
全て選んだら注文を確定。
紙のメニューも席に置いてありました。
男のオムライス(1230円)

うお!すごいのきた!
さすが店名を冠するだけのことはあるインパクト。

卵はソフト、ソースはデミグラスをチョイス。
(一番人気の組み合わせらしい)

巨大な唐揚げ3個。
ブロッコリー&マッシュポテト。
まさに男の夢が詰め込まれたオムライスですね!
ふわとろ卵の中にはチキンライス。
濃厚でコクの深いデミグラスソースに、トロトロオムライスは間違いのない美味しさ。

ニンニクの効いた唐揚げと一緒に食べるとガッツリ感MAX。
店名の如く、まさにオムライス爆弾でした!お腹いっぱい!

精算はセルフレジで。
現金はもちろん、各種キャッシュレスも使えます。


ダイヤモンドダイニングの事業部長さんにお話も聞けました。

オムライスは女性が好きなイメージですが、男性一人でも入りやすいお店作りにこだわったそうです。
(1号店の新橋ではお客さんの8割は男性とのこと)


変幻自在にカスタマイズできる新スタイル。
ガッツリ派の心も思いっきり満たしてくれると思います!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 男のオムライス EGG BOMB 池袋店 (エッグ ボム)
住所 豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ1F
電話番号 03-5396-7210
営業時間 10:30〜23:30
定休日 なし
リンク
席数

41席

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。