要町のフレンチ寄りレストラン「fra..」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

要町の山手通り沿いにある、フレンチ寄りレストラン「fra..」にランチに行ってきました。

お店がオープンしたのは2019年11月21日。

埼玉のジビエと野菜をメインに堪能できるとこのことで、ワクワクしながら入店。

地図ではここ↓

豊島区千早1-15-16 興輝ビル 1F。
山手通りに面した場所にあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右側。
地下鉄の要町駅方面に続きます。
向かって左。
西武池袋線の椎名町駅へ。
店内の様子。
外装だけでなく、内装もオシャレ。
赤が映えるカウンターテーブル。
着席時にルイボスティーをいただきました。

暑い日が続くので、さっぱりしたお茶が嬉しい。

ランチメニュー。

ランチセットとランチコースがあり、ランチセットは4種類。

別途300円のチャージ料が掛かります。

グラスワインメニュー。

ハーフサイズも選べます。

ソフトドリンク、テイクアウトメニュー。

バスク風チーズケーキはお店でも人気商品のようです。

ビール、カクテル、ウイスキーなど。

今回のランチはセットの「本日のパスタ(2200円)」をチョイスしました。

※記事は下に続きます

ランチセットのかぼちゃのポタージュ。

西洋のロロンカボチャという品種で、甘みが強いのが特徴とのこと。

実際のロロンカボチャを見せていただきました。

さいたま市岩槻区で育てられたカボチャとのことで、可愛らしいフォルムです。

なめらかな舌触りで、すっごく甘くて美味しい!

今まで食べたカボチャの中で一番甘いかも。

ランチセットのサラダ。

ドレッシングにもこだわりがあり、ビネガーとトリュフオイルがブレンドされています。

シャキシャキ新鮮。

ドレッシングのトリュフオイルがふわっと香るのがいいアクセント。

本日のパスタで、この日は鹿肉のミートソースを使ったペンネ。

鹿肉は埼玉県の横瀬町で捕獲したみたい。

濃厚な味わいの鹿肉とペンネの相性抜群!

新鮮だからか、ジビエ特有の臭みなどは一切ありません。

デザートのバスクチーズケーキ。

お店の中でも人気商品と聞いてたので、楽しみにしてました。

濃厚でコクのあるチーズケーキ。

表面の焦がし具合もちょうどよく、コクと苦みのバランスが最高です。

店主さんと少しお話することができました。

豊島区は埼玉県からも近くに接しており、食を通じて埼玉を知り、近くに感じてもらいたいとのこと。

店名の「fra」は、イタリア語で「間」という意味で、生産者さんとお客さん繋いでいくという思いが込められているそうです。

夜のコースもとっても美味しそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

Store 店舗情報

店舗名 fra..
住所 豊島区千早1-15-16 興輝ビル 1F
営業時間 [火曜、金曜]
18:00~22:00(L.O 21:00)
[水曜、木曜]
12:00~14:30(L.O 13:30)
18:00~22:00(L.O 21:00)
[土曜]
12:00~14:30(L.O 13:30)
17:00~22:00(L.O 21:00)
[日曜、祝日]
17:00~22:00(L.O 21:00)
定休日 月曜、不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。