池袋北口の香港スイーツ専門店「香港誠記」で濃厚ココナッツミルクプリンを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅北口ちかくの香港スイーツ専門店「香港誠記」に行ってきました!

池袋チャイナタウンの一角。
よく話題になる中華フードコート「沸騰小吃城」と同じビル。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-43-7 福住ビルB1F。文化通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビルに向かって右は池袋駅北口が近いです。
ビルに向かって左側。
すぐ右に曲がればドン・キホーテが近いです。
お店は地下1階。
この少しドキドキしてしまうビルの感じがガチ中華探訪の醍醐味ですよね。
(エレベーターもあります)
曲がりながらも一本道になってます。
ちょっと心細くなってきたところで到着。
帰るときに気づいたんですけど、ドン・キホーテの並び側のこの階段を下りるとお店の前に出ます。
意外と和風なドア。
一瞬営業しているか不安になりますが、、、やってました!
店内は一文字のカウンター席が並んでいます。
メニュー。
拡大してみます。
いろいろな種類の香港スイーツがあるんですね。
ココナッツミルクプリン(900円+税)

生ココナッツに入って登場。
まるで南国に来たような気分になります。

けっこうな大きさのココナッツ。
ココナッツをくり抜いた中にたっぷりとプリンが詰まっています。
ぷるっぷるでトロトロな濃厚ミルクプリン。

ココナッツチップと、果肉を削って一緒に食べればココナッツ感MAX。
すごく美味しかったです!

大きな生ココナッツを器にしたデザートって日本では珍しいですよね。

ちょっと多いかなと思ったけど、食べてみたらペロリでした。
暑い日に食べたら元気でます。

店長さんにお話も聞けました。

このお店のオープンは2020年10月。

香港に同じお店があるわけではなく、日本で創業されたお店とのこと。
大久保にもグループ店があるらしい(1号店)。

カタコトの日本語で一生懸命説明してくれる、優しくてピュアな感じが素敵でした。


ガチ中華にハードルを感じる人でも、香港スイーツ店なら利用しやすいのでは。
外国気分を気軽に味わえるのも楽しいと思います!

Store 店舗情報

店舗名 香港誠記
住所 豊島区西池袋1-43-7 福住ビルB1F
営業時間 12:00〜22:00
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。