池袋西口にシンガポール発の生搾りオレンジジュース自販機「IJOOZ」がひっそりと上陸。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にシンガポール発の生搾りオレンジジュース自販機「IJOOZ」がひっそりと上陸しています。

設置されたのは2023年4月。

サンシャインシティなどにある生搾りオレンジジュースの自販機「Feed ME Orange」とは違うタイプです。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-17-6。
西口五差路がすぐ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

池袋西口センタービルの1階にあります。
入口の脇。
「しゃぶ葉」「大戸屋」の入っているビルですね。
目の前は池袋マルイ跡地。
IJOOZは【アイジュース】と読むみたい。

シンガポールの最新テクノロジーを搭載した、砂糖や水を一切使わず、4つのオレンジをまるまる使用するのが特徴。

オレンジがぎっしりでした。
350円という価格のお手頃さも人気の理由の一つ。

※記事は下に続きます

「世界中に販売されたカップ数」がリアルタイムで増えていきます。
45秒で即時生搾り。
料金を投入すると、ピタゴラスイッチ的な感じで、オレンジが4つ動き始めます。
そしてプレス機に落ちていき、絞る様子が見えます。
(よくは見えません)
約45秒後、受け取り口の小さなドアが近未来的にオープン。

※記事は下に続きます

思ったよりもサイズが大きい気がします!
ストローは取出口から。

カップの上はしっかりフィルムが張られ、こぼれないようになっているのですが、、、

中身が見たくて剥がしてみました。

見た目からも伝わってくるフレッシュ感!
今搾られたばかりなのがよくわかります。

味も美味しい!
少し果肉感もあり、オレンジの旨みがギュッと凝縮してますね。

氷は入っておらず、冷た過ぎないのがちょうどよかったです。

このクオリティと量で350円はお得感ある!

(出典:公式インスタグラム

ちなみに、今はやや殺風景ですが、公式インスタグラムによると近日中に上記写真のような感じになるそうです。

これからの季節、生搾りオレンジジュースで手軽にリフレッシュできるのは嬉しいですね!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 IJOOZ 池袋
住所 豊島区西池袋1-17-6 池袋西口センタービル
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。