池袋西口の老舗洋食店「キッチン チェック」でポークソテーを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口の老舗洋食店「キッチン チェック」に行ってきました!

創業は1968年。
50年以上も愛されている人気の洋食屋さん。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F。ロマンス通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、ロサ会館の入口がすぐ。池袋駅西口が近いです。
向かって右。突き当たりを左に曲がると劇場通りがすぐ。
入口にはサンプルもあるので、ここでイメージを膨らませていくと良いと思います。
店内は中央のキッチンを囲むようにカウンター席が並んでいます。

まるで昭和にタイムスリップしたかのような、懐かしくレトロな雰囲気。

メニュー。
壁や卓上にもオススメや、季節限定メニューがあるので要チェック。

※記事は下に続きます

ポークソテー(1300円)

熱々のジュージューで登場。
圧倒的な重厚感で、料理からオーラを放っています。

マッシュルームとレーズンの入ったソースに覆われていますが、肉厚感すごいです!
ナイフ越しに肉の柔らかさが伝わってくる。
わ!目の覚めるような美味しさ!

お肉の火加減が絶妙。
柔らかいお肉は、口の中で旨みがジュワッとあふれます。

お肉を引き立てるソースがまた最高なんですよね。
満足感すごすぎる。

THE・洋食店のスパゲティをソースに絡めて食べるとめちゃくちゃ美味しい。

※記事は下に続きます

周りのお客さんを見ていると、満遍なくいろいろなメニューが注文されています。
きっと、メニューごとにもファンがたくさんいるのだろうなあ。
時間をかけて、全メニューを制覇したくなる、そんな魅力がお店にはありました。

駅のすぐ近くにこんな素敵な洋食店がある奇跡。
池袋の誇るべき名店ですね。

長い間愛され続けているのも納得のお店でした!

Store 店舗情報

店舗名 キッチン チェック
住所 豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。