BSフジ「桂宮治の街ノミネート」で池袋を案内してきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

2023年1月12日(木)に放送されたBSフジ「桂宮治の街ノミネート」で、案内人として池袋を紹介してきました!

現在、無料の見逃し配信もやってます。
Tver(2023年1月19日22:00まで)
BSフジオンデマンド

どんなところを案内したか、振り返ってみます。

最初に訪れたのは、雑司が谷にある「並木ハウス」。

手塚治虫さんが暮らしていたアパートです。
国の有形文化財に登録されているんですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

池袋で100年を超える歴史を持つ老舗のパン・洋菓子「タカセ 池袋本店」。
スタッフさんとの絡みも面白かったです。
さすが落語家の宮治さんですね。
意外と知られていない、タカセ9階のコーヒーラウンジ。
立教大学池袋キャンパスにある「旧江戸川乱歩邸」へ。
昭和9年(1934年)から没年まで、実際に江戸川乱歩が住んでいたお家。
普段は入れない洋館の応接間に入室もさせていただきました。

※記事は下に続きます

池袋西口にある老舗の大衆酒場「やきとん千登利」。
千登利の名物・牛肉豆腐も美味しくいただきました。
常連さんも巻き込んでの楽しいお酒。
池袋北口のガチ中華フードコート「友誼食府」。
僕がオススメしたのは上海焼売。
中に黒い餅米が詰まったチマキ味の逸品。
スタッフさんが元卓球選手で、日本代表の平野美宇さんのコーチをされていたという驚愕の遍歴も披露。

ここまで突っ込んでお話できるのも貴重な機会でした。

※記事は下に続きます

ラストは池袋西口のディープなガチ中華カラオケバー「卓尚記」へ。
まさかここをテレビで紹介できると思わなかったです笑。
宮治さんがジャッキーチェンの映画の主題歌を熱唱。
店内は爆笑で包まれました。笑

池袋のコアなスポットをたくさん案内できました。
食べて飲んで、地域の人にお話も聞いて、収録も楽しかった。

今までの池袋タイムズの活動が繋がった気もして嬉しかったなあ。

無料の見逃し配信もされているので、よかったらチェックしてみてください!

Tver(2023年1月19日22:00まで)
BSフジオンデマンド

<関連記事>