池袋東口にオープンしたポケットピザ専門店「MAD CHEFs」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口にオープンしたポケットピザ専門店「MAD CHEFs(マッドシェフ)」に行ってきました!

オープンしたのは2023年4月22日。
初日には記念価格だったこともあり、長蛇の列ができたようです。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-14-12。サンシャイン通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店は角地。
向かって右は、池袋駅東口が近いです。
向かって左。
最近できた商業ビル「THE CITY池袋」を通って、サンシャイン60通りのユニクロの辺りに出ます。
メニュー。

ポケットピザは5種類。
・ポケピ マルゲリータ(580円)
・明太子&リーフマスタード ポケピ(680円)
・照り焼きチキン ポケピ(680円)
・シーフード ポケピ(680円)
・ハニーポケピ バニラアイス添え(680円)

キングポテト、ドリンクとのセットメニューもあります。

ドリンクメニュー。
カウンターの上にはオススメ商品の写真も。

※記事は下に続きます

照り焼きポケピセット(980円)にドリンクを+100円でラッシーに変更してみました。

テイクアウトのお店ですが、お店の前にちょっとしたテーブルが置いてあるので、立って食べることができます。

これがポケットピザ。
初めて見る形。
割ったらチーズがあふれてきます!

写真を撮るために袋の外に出したけど、ハンバーガーのように袋に入れて食べた方がスムーズです。

生地はサクサク&もっちり。
照り焼きチキン、大量のチーズと合わさってすごく美味しい。

ピザの具材が中に入ってるような感じもありますが、感覚的にはホットサンドとか、インド・ネパール料理店のチーズナンとイメージが近いかも。

ポテトはロングタイプ。
ケチャップと、まさかの和からしが入ってました!
合わせてポテトにつけて食べたら、意外と相性は悪くない。
ラッシーはめちゃくちゃ濃厚でした。
陽気なスタッフさんたち。
店長さん(中央)にお話も聞けました。

もともとポケットピザは、浜松町で運営しているインド・ネパール料理店「スパイス研究所 MAD CHEFs」の人気メニューだったらしい。

池袋では、ポケットピザを主役にして専門店にされたんですね。

ありそうでなかった新感覚のファーストフード。
小腹が空いた時の食べ歩きにもちょうど良さそうです。

Store 店舗情報

店舗名 MAD CHEFs(マッドシェフ)池袋東口店
住所 豊島区東池袋1-14-12
営業時間 10:00〜23:00
(金・土は〜24:00)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。