池袋西武にオープンしたカフェ&ダイニング「メアリーバーガー」で豪華なハンバーガーランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西武にオープンした「メアリーバーガー(MARY BURGER)」に行ってきました。

高円寺から移転オープンしてきたハンバーガーとお肉料理が自慢のお店。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

2023年6月15日オープン。

6月18日までは、オープン記念であんバターサンドを先着20名もらえるキャンペーン中です。

(出典:ダイニングパーク池袋公式サイト

場所は、池袋西武8階(中央A6)=ダイニングパーク池袋 グルメスタジアムII。

向かいは韓国料理店「にっこりマッコリ」と、
反対側はお好み焼き・鉄板焼きの「千房」。
お店は開放的な雰囲気。

広いテーブル席もあるので、グループでの利用もよさそうです。

カウンター席もありました。

※記事は下に続きます

ランチメニュー。
フードメニュー。
ドリンク・デザートメニュー。
アルコールメニュー。
キッズメニュー。
テーブルセット

グルメバーガーには欠かせないハインツのケチャップ&マスタードもありました。

※記事は下に続きます

チーズエッグバーガー(1490円)

ドーンとボリューム感のあるハンバーガーがやってきました!

ハンバーガーにはポテトとオニオンリングがセットでついてきます。

ポテトは細めで揚げたてカリサク!
オニオンリングは玉ねぎそのものの甘みが引き立っています。

包み紙に入れて豪快にかぶりつくスタイルでいただきました。

ナイフ&フォーク、お箸もあったので、少し小さく切り分けて食べるのもOK。
好きなスタイルで楽しみましょう。

断面はこんな感じ。

チーズ、目玉焼き、パティ、トマト、レタス、ピクルス入り。
素材の旨みが組み合わさって、自然な美味しさが広がります!

途中ピクルスがめちゃくちゃ良い仕事をしていますが、苦手な方は事前に伝えて抜いてもらうと良さそうです。

バンズはふわっふわでほんのり甘みを感じました。

(出典:メアリーバーガー公式サイト

メアリーバーガーの美味しさの秘密は、
1. 粗めにミンチした国産牛赤身と脂身のベストな配合
2. 独自調合7種の風味豊かな秘伝スパイス
3. バターを贅沢に使ったバンズでパティとの相性も抜群
この3つ!お見事でした。

デザートやドリンクメニューも豊富。
カフェタイムを過ごすのも良さそうです。

池袋にまた新たに美味しいグルメバーガーが食べられるお店が誕生しました!

ですが、公式Instagramにもあった通りメアリーバーガーは期間限定店。
この場所”グルメスタジアムII”は、ある程度の期間で入れ替わっているようですね。

メアリーバーガーが気になる方は、早めに足を運ぶと良さそうです。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 メアリーバーガー(MARY BURGER)
住所 西武池袋本店 8階中央A6(豊島区南池袋1-28-1 )
営業時間 【平日】11:00〜23:00
【土日祝】10:30〜23:00
※西武池袋に準ずる
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。