東池袋の行列ハンバーガー「No.18」に行ってきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東池袋のハンバーガー屋さん「No.18」に行ってきました!

いつも行列を作っている人気店。
食べログ百名店に何度も選ばれています。

地図ではここ↓

豊島区東池袋2-57-2。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

六ツ又交差点ちかくの春日通り沿い。

台湾まぜそば「禁断のとびら」と洋食屋さん「キッチン Oh!Way」の間のこの道を入って右手にお店はあります。

以前紹介した「Ginger & Star cafe」が並びすぐ。

店内には小さなテーブル席とカウンター席が一列ずつ並んでいます。

入口付近には、グループで利用できるボックス席も一つありました。

オープンキッチンで、カウンター席から調理している様子を眺めることができます。
ランチメニュー。

すべてのハンバーガーにタルタルソース・レタス・トマト・パティ・オレンジマスタード・バンズが入ります。

バーガー袋はテーブルにセットされています。

※記事は下に続きます

ベーコンモッツァレラチーズバーガー(1650円)+ポテト(200円)
圧倒的なビジュアル!

注文時に「パティはミディアムレアで提供していますがよろしいですか?」と聞いてくれるので、それでお願いしました。

焼き加減を聞いてくれるハンバーガー屋さんに来たの初めてかも。

ポテトもどっさり。お皿も映えますね。
かぶりついて驚いた!

ワイルドな歯応えがまるでステーキを食べてるような食感。
噛みちぎるような肉肉しさが最高ですね!

提供前に丁寧に炙られたチーズ、大きく香ばしいベーコンに、力強いバンズと野菜。

なんだろう、豪快な印象なのに一体化した時に感じる繊細さは。

お肉は旨みがすごいのに、そこまで脂っぽくないから不思議と後味が軽やかなのもポイント。

オーナーの長谷川さんとお話もできました。
普段はキッチンの奥でお肉の仕込みをしていることが多いそうです。

会った瞬間から楽しげで愛嬌たっぷりの人でした。

「なんでお店の名前がNo.18なんですか?」と尋ねたら、

「十八番(おはこ)とか、エースナンバーとか答えたりするけど、意味ありげな名前にしようと思った」と。笑


行列が絶えないのも納得の美味しいハンバーガー。
最新情報はSNSで発信されているので、気になる人はチェックしてみてください!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 No.18(ナンバーじゅうはち)
住所 豊島区東池袋2-57-2コスモ東池袋105
営業時間 11:00〜15:00(L.O.)
18:00〜20:00(L.O.)
定休日 火曜、月曜のディナー
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。