巣鴨で愛された名店の味が復活!「麺浪漫」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2022年に惜しまれつつ閉店した、巣鴨で愛されたあの味が復活しています!

当時のスタッフさんたちが、ファンの声に応える形でオープンさせた「麺浪漫」。

オープンしたのは2023年4月19日。

地図ではここ↓

文京区千石4-44-8。中山道(17号)沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
巣鴨駅方面に続きます。
向かって左。
千石駅方面へ続きます。
店内はL字型のカウンター席が並んでいます。
食券機。
新メニューの背脂そば。
麺を食べ終えた〆の替めし、ちゃんちゃご飯。
自家製の辛味、各種トッピング。
テーブルセット。

※記事は下に続きます

もやしらーめん味玉(1130円)
ファンには感動もののビジュアル。
もう同じラーメンには出会えないと思ってました。
クリーミーな豚骨醤油スープに、たっぷりの背脂。

なつかしい青春の味。
思い出もよみがえってきます。

麺にも背脂がしっかり絡んで美味しい!
チャーシュー。
味玉。

この味ってありそうで他にないんですよね。
あの名店の味を探してさまよっていた人には、思いっきりぶっ刺さると思います。

店主のお二人、まり姐さんと井上さん。

閉店したあのお店のスタッフだったお二人。
常連さんたちには、きっとお馴染みだと思います。(夫婦ではありません)

お店でお客さんと接することが大好きで、生き甲斐で、支えられてきたという まり姐さん。

あの味をもう一度と願うお客さんの期待に応えたい、そんな熱い想いをお話してくれました。

巣鴨で愛された背脂豚骨醤油ラーメン。
「麺浪漫」として新しい歴史の始まりですね。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 麺浪漫
住所 文京区千石4-44-8
営業時間 11:00〜15:00(L.O14:45)
17:00〜21:00 (L.O20:45)
定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。

今回の訪問を1分のショート動画にしてみました。
よかったらご覧ください!

@chuzojp <麺浪漫> ——————————————– 📍東京都文京区千石4-44-8 🚃巣鴨駅より徒歩6分 ⏰11:00〜15:00(L.O14:45)、17:00〜21:00 (L.O20:45) 💤水曜 ※営業時間・定休日・メニュー・価格など変更している可能性があります。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。 ——————————————– 2022年に惜しまれつつ閉店した、巣鴨の名店の味が復活! 当時スタッフだった、まり姐さんと井上さんがファンの声に応える形で2023年4月にオープン。 クリーミーな豚骨醤油スープに背脂がたっぷり。 あの味を求めて彷徨っていた人にはぶっ刺さる味だと思います! #注文したもの
・もやしらーめん味玉(1130円) #池袋タイムズ #巣鴨グルメ #豚骨醤油 ♬ 2:23 AM – しゃろう