西武池袋駅の改札内にオープンしたパン屋さん「Merci life organics」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

西武池袋駅の改札内にオープンしたパン屋さん「Merci life organics」に行ってきました。

都内では東武練馬に1店舗、岡山県には6店舗を展開しているお店。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

場所は西武池袋の駅ナカ商業施設「エミオ池袋」の地下1階。

B1フロア地図の7番にあるお店です。
(見づらい方は拡大してご覧ください)

グランドオープンは2024年2月13日。

2月に入ってプレオープンしているという情報を読者さんが教えてくれました。

店内はL字のカウンターにパンが並んでいるテイクアウト専門店。
看板商品はクロワッサン。
フレーバー付きのものや、
サンドイッチになっているものもありました。
こちらはクロワッサンとマフィンのハイブリッドスイーツ”クロフィン”。
惣菜系のパンもありました。

※記事は下に続きます

こちらも人気だというスコーン。
“名物”とも書かれている餡食パン。
お店の中央にはドリンクが並んでいました。
クロワッサンやスコーン、食パンはBOX売りもしているそうです。
商品をいくつか買ってきました!
メルシークロワッサン(270円)

人気ナンバーワン商品。
フランス産発酵バターを使用した72時間かけて製造するクロワッサンです。

サクサクの食感にバターの豊かな香りが広がります。

フランス産バターのエクレアクロワッサン(400円)

クロワッサンにカスタードクリームがサンドされて、チョコレートでコーティングされています。

クロワッサンで作られたサクサク食感のエクレア。贅沢!

ピスタチオ苺チョコクロワッサン(400円)

苺の少し酸味があるチョコレートの中にピスタチオのアクセントが効いています。

オープンしてすぐの時間帯ですでに行列ができていました。

きっと人気のお店になること間違いなしですね!


※futabaさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Merci life organics 池袋店
住所 池袋駅 西武池袋線 改札内 エミオ池袋B1F
営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。