西池袋の「中華そば しながわ」で絶品醤油ラーメンを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

西池袋の人気ラーメン店「中華そば しながわ」に行ってきました。

食べログ百名店やラーメンアワード受賞のほか、
ミシュラン・ビブグルマンを獲得している有名店。

いつ通ってもお客さんが並んでいるというイメージがあります。

地図ではここ↓

豊島区西池袋4-19-14。最寄りは要町駅。

要町駅から山手通りを新宿側に進み、立教通りに入ってすぐのところにあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。すぐそこに山手通りが見えています。
向かって左。立教通り沿いに池袋西口に続きます。
店内はL字のカウンター席が並んでいます。
食券機。

メニューは主に以下の6つ。
・中華そば
・旨辛中華そば
・ABURASSO(油そば)
・煮干しそば
・つけそば
・旨辛つけそば

特製にすると、煮卵・チャーシュー・メンマ・のりが追加されます。

テーブルセット。

ハラペーニョソース、胡椒、チリパウダーが並んでいます。

※記事は下に続きます

特製中華そば(1230円)
特製はチャーシューが4枚入り。
トッピングは他に、のり、細切りのメンマ、煮卵、ネギ。
スープはしっかりとした醤油味の奥に、出汁の旨味をしっかりと感じます。
麺はやや細めのストレート麺。
スープの油と絡んでつるつる感がとてもいい舌触り。

※記事は下に続きます

チャーシュー。
半熟の煮卵。

最後のひと口までとても丁寧に調理されていることが伝わってくるような一杯でした。

メニュー。

金曜日だけは夜の営業もしていて、
夜の部だけしか食べられないメニュー”稲庭中華そば”もあるのだとか。

今回はお店の看板メニューの中華そばをいただきましたが、
違うメニューも食べてみたいなと思いました。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 中華そば しながわ
住所 豊島区西池袋4-19-14
営業時間 火~木・土・日:10:30~16:00
金:10:30~16:00 / 18:00~20:00

定休日 月曜日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。