店主は食のエンターテイメントおじさん。ハレザ池袋前のお蕎麦屋さん「ならや」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

読者さんに教えてもらったお店、ハレザ池袋前のお蕎麦屋さん「ならや」に行ってきました!

一見するとお蕎麦屋さんだと思わないかもしれない外観。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ただのお蕎麦屋さんじゃない感をヒシヒシと感じます。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-17-11。

お店の目の前はハレザ池袋と中池袋公園。
店内はスタイリッシュな和モダンの雰囲気。
池袋の喧騒を眺めながら食べるお蕎麦も良いですね。
メニュー。
ならやの人気メニュー。
本日の限定も要チェック。
一品メニューは黒板にも書いてあります。
居酒屋的に利用するのも良さそう。
本日の限定「冷やし肉たぬき蕎麦(1100円)」と「カツオ藁焼き丼(400円)」。
コシの強い中太な十割そば。

少し辛みの効いたお肉たっぷりの冷やしたぬき。
暑い季節にもツルツルっといけちゃいますね。

ベースのお蕎麦の力強さと香りが最高!

蕎麦の産地も書いてありました。
新鮮なカツオの藁焼き丼も美味しい!
店主の奈良卓也さん。(普段はマスクをされています)

お店の創業は1985年。
何年か前に代替わりして2代目になるそうです。

卓也さんのテーマは「食のエンターテイメントおじさん」。
伝統的なお蕎麦屋さんを現代的なセンスで運営されています。

客層に若い人が多いのも、その姿勢が反映されているのかも。

ユニークな限定メニューが特徴にもなっていて、インスタで発信されているものを少しご紹介しますね。



SNSの投稿を見てると、思わず食べたくなるメニューや食材がたくさん。

ハレザ池袋前にはこんな革新的なお蕎麦屋さんがあったんですね。
訪問前にSNSでその日の限定などチェックしていくと良いかもしれません。

※T.N.さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ならや
住所 豊島区東池袋1-17-11
営業時間 【水・木・金・土】11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜21:00(L.O.20:30)
【日・月・火】11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。