東池袋にオープンした「SONOHI BAGEL」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東池袋にオープンした「SONOHI BAGEL」に行ってきました。

オープンしたのは2023年9月5日。

地図ではここ↓

豊島区東池袋4-23-6。サンシャインシティから徒歩1〜2分くらいのところです。

※記事は下に続きます

向かって右。日出町公園を通って、突き当たりを左に曲がるとイケ・サンパークに続きます。
お店の正面から振り返ると首都高速が見えていて、高速の向こうに豊島岡女子学園があります。

この写真で見て右に曲がるとサンシャインシティが見えます。

店内はモルタルと木のナチュラルな雰囲気。テイクアウト専門店です。
カウンターには美味しそうなベーグルがずらり。
日によってベーグルの種類が変わるようです。

この日は15時前くらいにお店に伺ったのですが、ランチタイムでベーグルサンドは売り切れていました。

(出典:SONOHI BAGELインスタグラム

ベーグルサンドねらいの方は、早めの時間に行くことをおすすめします。

支払い方法は現金かクレジットカード、PayPayもOK。

※記事は下に続きます

ベーグルを買って、近くのイケ・サンパークにやってきました。

晴れた日の芝生の公園は気持ちがいい。

ブルーベリークリームチーズと紅茶ホワイトチョコ。

ベーグルというと平たくて真ん中に穴が空いているドーナツ型をイメージしますが、
SONOHI BAGELのベーグルはまんまるのお椀型なんですね。

ブルーベリークリームチーズ(370円)。
もっちりした弾力のあるベーグルの中にブルーベリーとクリームチーズ。

甘さと酸味がいいバランス。

ベーグル自体の香りがとても良くて、プレーンでもおいしいだろうなと感じました。

紅茶ホワイトチョコ(370円)
口にすると紅茶のいい香りがふわっと広がります。

ホワイトチョコがいいアクセントに。品のいい味です。

ベーグルはたくさん買って食べきれない場合、冷凍保存もOKなのだとか。

テイクアウトした後、温め直して食べると美味しさが倍増するだろうなと思いました。
(もちろんそのままでも抜群においしいです!)

噛みごたえがあって満足感のあるベーグルでした。
あと、いっぱい並んでいるかわいらしいベーグルを見るとテンション上がりますね。

次はベーグルサンドがある時間をねらって行ってみたいなと思いました。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 SONOHI BAGEL 東池袋店
住所 豊島区東池袋4-23-6
営業時間 11:00〜18:00
※売り切れ次第終了
定休日 日・月
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。