池袋・サンシャインシティにオープンした「あまおう苺アメ専門店 ストロベリータイガー」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティにオープンした「あまおう苺アメ専門店 ストロベリータイガー」に行ってきました。

オープンしたのは2024年3月26日。

あまおう苺スイーツ専門店「伊都きんぐ」が運営するイチゴ専門店。

東京では原宿店に続いて2店舗目となります。

地図ではここ↓

豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルタ1F。

館内マップから見るとここ↓

(出典:サンシャインシティアルタ公式サイト

※記事は下に続きます

アルタ・JR池袋方面からの入口。

ドーナツ店「JACK IN THE DONUTS」の左の道を進むとお店があります。

アルタ・JR池袋方面に大きな看板が。

お店に行くときの目印になります。

お店に向かって左。

並びの店舗は改装中のようです。

お店に向かって右。

並びには「ヴィレッジヴァンガード」「ガチャガチャの森」があります。

隣の「マリオンクレープ」の横にはイートインスペースが。

ここでイチゴ飴を食べてる方も多くいました。

お店の中にはたくさんのイチゴが並んでいます。

店頭でイチゴ飴を作っているんですね。
子供が通るたび、みんな釘付けになっていました笑。

イチゴ飴以外も色々売っていました。
こちらはあまおう苺のわたアメ。

博多ぱいおうサンド「ずっと一緒」(1019円)

イチゴのパイサンドみたい。

あまおう苺のゴロゴロ割れチョコ(3612円)

袋の中にイチゴの割れチョコがいっぱい。

※記事は下に続きます

イチゴ飴のメニュー。

甘さを引き立たせる練乳トッピングも人気のようです。

スムージーと苺わたアメメニュー。

わたアメの種類が6種類と豊富。

大きなあまおう 苺飴(3個串)(650円)

イチゴが大きくてツヤツヤ!

外の飴がカリっとした食感で、中のイチゴがじゅわっと口いっぱいに。

イチゴ自体もとっても甘さがあり、甘みと酸味がベストマッチ。
とても美味しいです。

シュッと消える苺わた レモン苺(850円)

パッケージの虎がかわいい笑。

開封した瞬間、いちごの香りがふわっと香ってくる。

口に入れると、イチゴとレモンの味わいが一気に広がります。

わたアメ自体もふわふわで口溶けがよく、パクパク食べてしまいました。

アルタに新しくできたこだわりのイチゴ専門店。

どの商品もイチゴへのこだわりを強く感じます。
イチゴの美味しさを改めて実感できたお店でした!

Store 店舗情報

店舗名 あまおう苺アメ専門店 ストロベリータイガー サンシャインシティALTA池袋店
住所 豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルタ1階
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。