池袋西口に「SUNNY DAYS pudding cafe」がオープン。2種類の卵で作ったプリンとお花のコラボカフェ。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にプリンカフェ「SUNNY DAYS pudding cafe」がオープンします!

オープン予定は2022年5月26日。
準備中に訪問したら、オーナーさんにお話を伺うことができました。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-24-27。

池袋駅西口からアゼリア通りを進んで来ると、「グリル百舌」「中華そば六感堂」を越えたこの道を右折。
魚屋さんの隣の隣です。
準備中の店内のようす。
1階にはカウンター席が並んでいます。
ショーケースにはプリンが並ぶ予定で、テイクアウトもできるみたい。
イラストがかわいいですよね。
2階にはテーブル席が並んでいます。
落ち着いた雰囲気の癒し空間。
オープンに向けて準備中のスタッフさんたち。

オーナーの三橋さんにお話を聞けました。

もともとイベントプロモーションや内装工事の会社を運営されていて、飲食店は初めての出店らしい。

メニュー(仮)。

こだわりの2種類の卵で作るプリンが特徴。
・黄色い濃厚な卵のレトロプリン
・白くてあっさりした卵の白いプリン

試作品のプリン。とても美味しそう!
特徴の違う2種類のこだわり卵をイラストでも表現されているんですね。
店内にはお花が多くあるのが印象的。
聞いてみると、三橋さんの奥さんのご実家がお花屋さんなのだとか。
なるほど。
だからこんなにお花がたくさん飾ってあるんですね。
ただごとじゃない華やかさ。
お花や雑貨も販売していくそうです。

店名の「SUNNY DAYS」について聞いてみたら、この建物には屋上があるらしく、晴れた日にはとても気持ちが良いそうです。

屋上にも案内していただきました。

この屋上が気に入って物件を決めたこともあり、「SUNNY DAYS」と名付けたんですね。

準備が整えば、屋上も開放していく予定とのこと。

まだオープン前ですが、5月5日の子供の日には、「家族でプリンくんを作って食べよう!」というイベントも実施。

元々イベント運営を手がけてきた三橋さんならでは。

今後も地域の人に楽しんでもらえるようなイベントを開催していきたい、そんな風にお話してくれました。

当面はプリンのイートインとテイクアウトに専念されるそうですが、ランチメニューや夜にワインと楽しむスタイルも検討されているようです。

西池袋エリアにワクワク感のあるユニークなカフェが誕生しますね。
オープンが楽しみです!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 SUNNY DAYS pudding cafe
住所 豊島区池袋2-24-27
営業時間 11:00〜19:00(予定)
定休日 当面の間はなしの予定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。