豊島区のプロモーションムービーが公開されてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

豊島区のプロモーションムービーが公開されています。

(出典:以下画像すべて、豊島区公式Youtubeチャンネル

2024年1月17日(水)に豊島区公式X(旧Twitter)でアナウンスされていました。

まちから人へ、人から人へ、過去から現在、そして未来へ。
まちを舞台に様々織りなすつながりを表現したムービーとなっています。

あなたも、新たなとしまを、楽しもう。

豊島区公式Youtubeチャンネルより

ムービーの長さは3分46秒。
内容をキーワードで追うとこんな感じです。

※記事は下に続きます

「としま愛」

まずは豊島区の紹介、赤い色が力強いですね。

「まちににぎわいをプラスする4つの公園」
「ミライへつなぐまちの舞台」
「区民、企業と連携し、みんなで盛り上げた区制施行90周年」

ほかにも「人々を魅了する国際・アートカルチャー都市」など、豊島の魅力を感じる写真がいっぱいです。

「まちがつながる」

次は未来に向けて取り組んでいる活動の紹介となっています。

「人が主役の”ウォーカブル”なまち」
「”アート・カルチャー”が日常にあふれるまち」

「子どもや若者、女性の声がつながる」

「笑顔で元気な”としまっ子”が育つまち」
「女性が活躍できるまち」

高際みゆき区長さんも登場していますね!

※記事は下に続きます

「全ての人・企業がつながる」

「誰もが安全・安心に暮らせるまち」
「商店街を元気に!企業・創業を応援するまち」
「豊島区産官学連携コンソーシアムTEAMとしま」

そしてエンディングです。

「”ひと”が主役 みんなでつくる”としまの未来”」

全体を通じてダイナミックに動くカラフルなオブジェクトが、豊島区の元気を象徴するみたいなムービーでした!

かなりピックアップして紹介しましたので、全体は豊島区公式YouTubeチャンネルでご覧ください。
こちら