【行列】池袋東口の鰻店「うな達」の金曜限定カレーに並んでみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の鰻店「うな達」の金曜ランチ限定カレーを食べに行ってきました!

開店時刻10分前に到着すると大行列。
話には聞いていたけど、すごい人気なんですね。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-31-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、グランドシネマサンシャインを通って、サンシャイン60通りの羽田市場食堂とラグーン池袋が近いです。
開店時刻になって入店が始まります。
看板からも歴史を感じるなあ。
昭和49年(1974年)創業の串焼きがオススメの鰻屋さん。
お店は地下なんですね。
想像していた以上に店内は広く、自分の前には30人以上並んでいたと思うんですけど、1巡目で着席できました。
店内は驚くべき昭和の世界が広がっています。
地下へおりる階段はタイムトンネルだった気がしてくる。
曜日ごとにランチがあるんですね。
金曜ランチ限定カレーメニュー。

スタッフさんが順番に注文を聞いてくれます。
ボリュームが多いので、女性客は並をオススメされていました。

カレー大(500円)・生卵(50円)・味噌汁(50円)。安い!
とんでもないボリュームで登場。
見るからに粘度の高いカレーです。
生卵。半熟も選べるみたい。
お味噌汁。豆腐・わかめ入り。
福神漬けは「赤」と呼ばれ、注文時に「赤多め」のお客さんがけっこう多かったです。
美味しい!

昔ながらの日本のカレーライス。
まろやかな味わいだけど、意外とスパイシーが追いかけてきます。

ただ懐かしいだけじゃない、クセになる美味しさを感じる。

目立たないけど、ライスの上に豚肉を並べて、その上からカレーをかけてるようです。
早々と生卵を投入。
これが大正解。

卵との相性が最高ですね。シンプルにうまい!

すごい量だったけど、夢中になって食べたらあっという間に完食。

お会計は自己申告して支払うスタイルも、なんだか昔っぽくてほっこりします。



カレーは1日限定150食なので開店後1時間くらいで売れ切れるらしい。
食べたい人は早めの時間に並ぶのが良さそうです。


美味しくてボリュームたっぷりのカレーはもちろん、昭和の世界観を含めて価値の高い体験でした!行列も納得。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 うな達(うなたつ)
住所 豊島区東池袋1-31-3
営業時間 【平日】11:30〜14:00(L.O.13:30)、17:00〜22:00(L.O.21:30)
【土】17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。