大塚駅北口ちかくにコーヒー&デリのテイクアウト専門店⁡「cowan」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大塚駅北口ちかくにコーヒー&デリのテイクアウト専門店⁡「cowan」がオープンしています!

オープンしたのは2022年12月24日。
目立つ場所ではないので、気づいていない人も多い気がします。

地図ではここ↓

豊島区北大塚2-26-7。都電荒川線の線路沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、移転した「おにぎりぼんご」が近いです。
突き当たりを右に曲がれば大塚駅北口に出ます。
向かって右。道を挟んだ隣は大塚駅前郵便局。
その先はスーパーの「よしや」が近いです。
店内は気分がアガる、おしゃれな雰囲気。
テイクアウト専門店。待ってる間のベンチがあります。

※記事は下に続きます

メニュー。

ドリンクが充実。
11:00からはお弁当の販売もあり。

本日のコーヒー。
デリはこちら。

訪問した日のラインナップ。
・スモークサーモンとクリームチーズのポテトサラダ(450円)
・金時にんじんキャロットラペ(400円)
・れんこんのアラビアータ風(450円)
・ハーブローストポテト(450円)
・砂肝とキノコのコンフィ(550円)
・ベーコンと玉ねぎのキッシュ(450円)
(1パック約100g)

注文してから焼いてくれるパニーニもあります。
・ベーコンチェダーマスタードのパニーニ(650円)
・バジルチキンとモッツァレラのパニーニ(750円)

※記事は下に続きます

店長(マネージャー)の生沼さんにお話も聞けました。

生沼さんは最近まで板橋駅近くで「taverna minimo」を運営されていたので、板橋エリアの方は知ってる人もいるかも。
(偶然、僕はminimoで面識がありました)

cowanの料理はノージャンル。
デパ地下みたいなレパートリーにしたいとのこと。

デリは常時6〜8種類で、週変わりしていくそうです。

この場所は、以前同じ運営会社で日本酒とおばんざいのお店「くわん」というお店でした。

「くわん」時代の食器が販売されています。

同じグループで、文京区大塚(最寄:茗荷谷駅)にカフェ&バー「totoru」や、小石川「cafe & factory PaLuke」などを運営されています。

このcowanは、それらグループ店のセントラルキッチンも兼ねているのだとか。

ベーコンチェダーマスタードのパニーニ(650円)と自家製チャイティー(550円)
パニーニは、外側カリッと、中はベーコンチェダーにマスタードの効いた大人味。とても美味しいです。

チャイは、スパイスがしっかり効いた自家製ならではの味わいでした。


大塚の裏道に素敵なお店が誕生しましたね。
今後はスイーツ系(焼き菓子など)も販売していくとのこと。

気になる人はSNSでチェックしてみてください!
インスタ
ツイッター


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 coffee and delica cowan(こわん)
住所 豊島区北大塚2-26-7
営業時間 8:00〜19:00
(オープン直後だったので、様子を見て変更するかも)
定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。