大塚にオープンした にんにく料理専門店「ガーリックマニア」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大塚にオープンした にんにく料理専門店「 ガーリックマニア(GARLIC MANIA)」のランチに行ってきました。

オープンしたのは2023年3月17日。
イタリアンレストランのような雰囲気。

地図ではここ↓

豊島区北大塚2-29-3。折戸通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
緩やかな坂をくだれば大塚駅北口が近いです。
向かって右。
庚申塚方面に続きます。
店内にはテーブル席とカウンター席が並んでいます。
レトロな感じがかっこいい。
平日ランチメニュー。

にんにく料理のメインはディナータイム。
ランチはニンニク控えめの焼きスパゲティを提供されています。

※2023年7月以降はランチメニューが変わるそうです。(一部の焼きスパは残るらしい)

その月の限定メニューもあるので要チェック。

※記事は下に続きます

サラダ付き。2023年6月はドリンクもサービス中。
赤焼きスパゲティ並盛り(980円)

悩んだけど、ランチの看板メニューという赤焼きをチョイス。
並盛りでもたっぷり300gあります。

紙エプロンもあるので安心。
香ばしいトマトガーリックソース。これめちゃくちゃ好きな味!

個人的には、カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティをより大人風にしたような印象でした。

ガーリック少なめとはいえ、しっかりとニンニク風味を感じます。
(夜の赤焼きはもっとガーリック感が増すそうです)

ピリ辛のチョリソーがゴロゴロ入ってるのがたまらない。
ベーキン、キノコもいい仕事しています。

焼きスパゲティについて聞くと、パスタを茹でた後に焼きそばのように炒めるのだとか。手間かかってますね〜!

並盛り300gでもガッツリ腹パン。
特盛り500gだったらどうなるんだろ。

※記事は下に続きます

ディナータイムのメニューも見せていただきました。
特にオススメは「究極のガーリックトースト大塚AHOパン」「スープの王様」みたい。
ガーリックマニアの方はこちら!
ドリンクメニュー。
土日祝のお昼はブランチメニューとなるそうです。
スタッフさんにお話も聞けました。

お店で使用するにんにくは、青森産・宮崎産・スペイン産を料理に合わせて使い分けているそうです。

ブランドにんにくで糖度は35度以上。
完熟メロンより高いらしい。

胃袋にガツンとくるニンニク料理。
オシャレな雰囲気なので女性でも利用しやすいと思います。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 GARLIC MANIA(ガーリックマニア)
住所 豊島区北大塚2-29-3
営業時間 【火〜金】11:30~15:00(LO14:30)、17:30~23:00(LO22:00)
【土・祝】13:00~23:00(LO22:00)
【日】13:00~22:00(LO21:00)
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。