池袋北口の居酒屋「炉端おあしす」で『ハングリーヘブン』のハンバーガーを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋北口の居酒屋「炉端おあしす」で、上板橋の名店『ハングリーヘブン』のハンバーガーが食べられるって知ってますか?

新鮮な鮮魚が人気の居酒屋ですが、「ハングリーヘブン池袋」としても営業しているんですね。
もともとはランチ限定で始まったハングリーヘブン池袋ですが、現在はディナータイムでも提供されています。

ハンバーガーが好きな人なら知ってる人も多いかも。

「ハングリーヘブン(HUNGRY HEAVEN)」は板橋区上板橋に本店を持つ人気店。(目黒や福岡にもあります)

食べログ百名店にも選出されています。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-47-1 池袋第12ビルB1。

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
ドン・キホーテが近く、右に曲がれば池袋駅北口が近いです。
向かって左。
斜め前はガチ中華フードコート「沸騰小吃城」があり、劇場通りの池袋郵便局前に続きます。
階段で地下へ。
店内に入ってすぐのカウンター席。
奥にはテーブル席、小上がり席があります。
和風の居酒屋さんと行った雰囲気。
バーガーメニュー。
トッピング、サラダ、ドリンクメニュー。
ランチセットもあります。

※記事は下に続きます

ハングリーヘブンバーガー(1150円)
すごい迫力!
めちゃくちゃワイルドです。
カラメルが塗ってある、ハングリーヘブン独特の黒いバンズ。
思いっきりかぶりついたらアゴが外れそうになりました笑。

パティの粗挽き感がすごくて、歯応えのある肉肉しさ。
肉汁がブワッと口の中にあふれます。

豪快に美味しいアメリカンバーガー。
池袋で食べられるって嬉しいですね!

マスターの中西さん。

中西さんはハングリーヘブンの社長さんとは昔からの友人なのだそう。(兄弟のように親しい間柄とか)

そんな縁もあり、同じ材料を仕入れてハングリーヘブン池袋を始めたのが2022年のこと。

店内にかけてある巨人軍のユニフォームが気になって尋ねたら、元巨人の応援団長を務めていたらしい。(きっとすごいことですよね)
ディナータイムの「炉端 おあしす」のメニューも見せていただきました。

オススメは鮪とネギで作る”本物のねぎま”。
元々江戸時代には、ねぎまってネギとマグロだったそう。

刺身。
炉端。
サラダ、御飯。
揚げ物。
煮物。
和食のランチもやってます。


池袋でハングリーヘブンのハンバーガーが食べられると知らない人もまだ多いかも。

気になる人はチェックしてみてください!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 HUNGRY HEAVEN 池袋おあしす店(炉端 おあしす)
住所 豊島区池袋2-47-1 池袋第12ビルB1
営業時間 11:30〜24:00
※日曜は15:00まで
定休日 日曜の夜(予約がある日は営業)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。