池袋西口に「淡路島バーガー&ふわこっぺ」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口に「淡路島バーガー&ふわこっぺ」がオープンしています!

オープンしたのは2023年2月15日。

淡路島バーガーとコッペパン・揚げパンのテイクアウト専門店。
初日に訪問してきました。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-19-1⁡。アゼリア通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。
立教通り入口、西口五差路を通って池袋駅西口に続きます。
向かって左。
並びに「金メダルチキン」「ダンダダン酒場」があって、要町駅へと続きます。
店内には、注文カウンターとコッペパンが並んでいます。

揚げパンは、注文を受けてから作るので並べていないそうです。

メニュー。淡路島バーガーは850円〜。
セットメニュー。
ふわこっぺメニュー。
揚げコッペシリーズに、お子様セットなんてあるんですね。

※記事は下に続きます

一番人気は「たまごサラダ」とのこと。
お腹にたまりそうな食事系からデザート系まで種類豊富。
店長さんとお話もできました。

主役はなんといっても淡路島産の完熟玉ねぎ。
玉ねぎが苦手な人でも好きになってしまうぐらい美味しいのでお試しください!とのことでした。

通常の営業時間は朝7:30〜21:30ですが、オープン後しばらくは朝10:00からの営業。

※記事は下に続きます

池袋西口公園で食べることにしました。
陽が差してると暖かいですね。
淡路島バーガー(単品850円)に、オニオンリングセット(+450円)
100%ビーフの肉感もすごいけど、淡路島産の柔らかくて甘い完熟玉ねぎが最高。

ボリュームも豪快で、満足感高い美味しいハンバーガーでした!

オニオンリングの玉ねぎも淡路島産。サックサク。
選べるドリンクは島レモンソーダをチョイス。

少し前に東口にオープンした淡路島バーガー「シマウマバーガー」とは運営会社も違います。

また違った味わいなので、ハンバーガー好きな人はチェックしてみてください!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 淡路島バーガー&ふわこっぺ 池袋店
住所 豊島区池袋2-19-1⁡
営業時間 7:30〜21:30
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。