【池袋西口】お餅のある喫茶店「ヒャ/もちり。」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年の夏にオープンしたかき氷専門店「ヒャ/とろり。」が、冬はお餅のある喫茶店「ヒャ/もちり。」としてリニューアルオープンしています。

リニューアルオープンしたのは2024年1月9日。

お店にはかわいらしいお餅の暖簾がかかっています。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-19-11。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左。

西池袋公園のキャッチボール場が見えています。

向かって右。

この道を進むと豊島税務署があります。

お店の近くにこちらの看板がたっていました。
店内中央には3人がけのテーブル席が2つ。

お店の両サイドに1人ずつ座れるカウンター席が並んでいます。

店内には杵と臼も。
メニュー。

食事メニューにお餅を3種類選べる”選べるおもちのセット”や、
おしるこ&ミニかき氷セット、
単品のおもちメニューとかき氷のメニューがあります。

冬のかき氷メニューはこちら。

・フランボワーズ
・抹茶ミルクきな粉
・生いちごミルク
・生いちごピスタチオ

ドリンクメニュー。

※記事は下に続きます

おしぼりにはかわいいイラストが描かれていました。ほっこり。
つぶあんおしるこセット ドリンク付き(1320円)

せっかくなので、思いっきりおもちが楽しめるメニューを選んでみました。

おしること3種類のおもち、漬物がセット。
選べるお餅は、写真の左から黒ゴマもち、きな粉もち、いなりもち。
おしるこ。

カリカリに焼かれたお餅が2つ入っています。

おしるこはほんのりした甘さ。

冬に食べるおしるこはあたたまりますね。

黒ゴマもち。

ゴマの香りが香ばしくて濃厚。

きな粉もち。

やさしい柔らかい甘さ。

※記事は下に続きます

いなりもち。

甘く煮付けたお揚げの中にお餅が挟んであります。

お漬物で時々味変しながら、おもちをたっぷり堪能しました。
抹茶ラテ(単品550円)

抹茶の苦味をしっかり感じられるふわふわの抹茶ラテ。
砂糖を入れずにお餅の甘さとコントラストをつけるのも美味しかったです。

お餅とかき氷のある喫茶店に進化した「ヒャ、もちり。」。

期間店とのことなので、おもち好きの方は早めに足を運んだほうがいいかもしれません。

Store 店舗情報

店舗名 ヒャ/もちり。
住所 豊島区西池袋3-19-11
営業時間 11:00〜19:30(19:00 L.O.)
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。