池袋西口にオープンしたカフェ「COMFORT Stand Ikebukuro」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンしたカフェ「COMFORT Stand Ikebukuro」に行ってきました。

オープンしたのは2023年12月13日。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-1-6 群馬銀行池袋ビル1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

2024年1月に移転オープンする群馬銀行が入っているビルの1階です。
向かって左。
西口五差路の交差点がすぐ。
向かって右。

劇場通りを挟んで向こう側にロサ会館が見えています。

新装ビルなので店内はピカピカ。

落ち着いた雰囲気で、テーブル席とカウンター席があります。

まずは注文カウンターでオーダーします。
メニュー。

コーヒーメニューを中心に、紅茶やチョコレートドリンクなどもありました。

フード、スイーツメニューも。
ドリップコーヒーは好きな豆を選ぶことができます。

COMFORT Stand Ikebukuroは、スペシャリティコーヒーのお店です。

※記事は下に続きます

お店で手作りのケーキ。
ちょっとしたお菓子もありました。
クロワッサンや、
ベーグルも。
小腹を満たすこともできますね。
カウンター席にはコンセントもあって、作業してもOK。

Wi-Fiも使えるようになっています。

クロワッサンドリンクセット(800円)。
オーブンで温めた状態で提供されます。

サクッ、ふわっとした食感で、バターの香りが広がります。

ハンドドリップコーヒー。

今回は深煎りのDARK BLENDをいただきました。
酸味が少なくてコクがあり、クロワッサンとの相性も最高。

コーヒー豆を買うこともできます。
ゆったり落ち着いた雰囲気のカフェが駅近にオープン。

ふらっと立ち寄ったり、ひと休みするのにもいいですね。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 COMFORT Stand Ikebukuro
住所 豊島区池袋2-1-6 群馬銀行池袋ビル 1F
営業時間 10:00〜17:00
※今後変更の可能性あり
定休日 土日祝
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。