池袋西口のかき氷店「ヒャ/とろり。」が冬はお餅のある喫茶店に!2024年1月9日リニューアルオープン。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口のかき氷店「ヒャ/とろり。」が、冬はお餅のある喫茶店『ヒャ/もちり。』として2024年1月9日にリニューアルオープンします!

(出典:以下画像は全てPR TIMES

「株式会社のみもの。」が運営するこちらのお店。
夏はかき氷専門店として営業していましたね。

かき氷に加えて、お餅メニューを展開するようです。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-19-11。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

SNSで注目が集まる「いなりもち」もあるようですね。
2024年1月6日(土)、7日(日)には「新春イベントもちつき大会」開催。

限定100食、無料でいなりもちが振る舞われます。

メニューを少しご紹介します。

提供メニュー

つぶあんおしるこセット 850円

ヒャ/もちり。の商品は、つぶあんおしるこ・いなりもちうどん・魯肉飯・餅グラタンのお食事に6種類のおもちの中から3つ選べるお得なセットメニューです。

お食事は4種類から1つ・おもちは6種類から3つ選べ、バリエーション豊富な組み合わせが可能となっており、自分好みな商品をチョイスし楽しんで頂けます。

PR TIMESより

和だけかと思いきや、魯肉飯とお餅を合わせるのは面白いですね!

いなりもちうどんセット 900円
魯肉飯セット 900円
餅グラタンセット 1,000円

セットに付く選べるおもちは以下から。

あんこもち、黒ゴマもち、きな粉もち、明太バターもち、納豆もち、いなりもちの6種類から3つ選べます。
あんこは北海道産の上質な小豆を厳選し、独自の手法で炊き上げているみたい。

いなりもちはセットだけでなく単品でも注文可能。

いなりもち単品 600円

※記事は下に続きます

冬のかき氷メニュー

また、冬でもかき氷を楽しむこともできます。

抹茶ミルクきな粉 1,300円
生いちごピスタチオ 1,600円
フランボワーズ 1,600円

赤鰐コーヒー豆

岐阜の名店「赤鰐(あかわに)」店主の五島さんが独自にブレンドしたコーヒーを楽しむことも。

味わえるのは東京ではここだけ!
テイクアウトもできるみたい。
2024年1月9日のリニューアルオープンの際には、お食事した方に特製あぶらとりがみのプレゼントもあるようです。

冬らしい暖かいメニューと、ふわふわの冷たいかき氷が両方味わえる、楽しいお店になりそうですね!

Store 店舗情報

店舗名 ヒャ/もちり。
住所 豊島区西池袋3-19-11
営業時間 11:00〜19:30(L.O.19:00)
定休日 月曜
リンク
オープン予定日 2024年1月9日(火)