【池袋東口】テング運営の肉バル「ミートキッチン log50」でステーキランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の肉バル「ミートキッチン log50(ログフィフティー)」でステーキランチを楽しんできました!

オープンしたのは、2020年2月。

「テング酒場」などで有名なテンアライドの50周年記念で誕生した肉バル業態。

店名の’log50’は’テング50’をもじっているそう。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-31-1 バロックコート池袋 B1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
斜め前は、駿河屋 池袋乙女館。

首都高の走る大きな道路がすぐそば。

向かって左。
左斜め前はジョナサン 東池袋店。

まっすぐ進むとすぐにハレザ池袋が見えてきます。

お店は階段のみのB1階。
可愛らしい装飾が施されていますね。

※ベビーカー等、入店にヘルプが必要な場合は電話などでスタッフさんに伝えると、こころよくお手伝いに来てくれます
店内の入口では、たくさんのワインボトルがお出迎え。

お肉とワイン、絶対に最高・・・!

入ってすぐは、8名掛けのハイテーブルが2つ。
右手側には、オープンキッチンに沿ってカウンター席が。
店内奥はソファー席があるテーブル並んでいます。
テーブルの上にはフリーWi-Fiの案内。

地下でちょっと電波が不安な方も安心。

しっかり繋がりました。

※記事は下に続きます

こちらがランチメニュー。

肉バルならではの肉肉しいメニューはもちろん、ヘルシーなコブサラダなんかもあります。

裏面は英語メニューになっていました。
ハッピーアワーの誘惑も。

平日は19:00、土日は18:00までこの価格だそう。

こちらは夜のメイン、お肉のメニュー。

名物の1ポンド肉盛りが大人気だそう。

こちらが裏面。

・おつまみ系小皿料理
・チーズ
・アヒージョ
・サラダ
・ごはんもの
・パスタ
・デザート

申し分のないラインナップ!

ドリンクのメニュー。

ソフトドリンクにクリームソーダも。

ボトルワインのメニュー。

ひとつひとつにきちんと風味や特徴の説明があるので、ワイン初心者でも自分の好みを選べそうです。

※記事は下に続きます

まずは平日ランチに必ずついてくるサラダがきました。

ベジファーストができて嬉しい。

つづいて選べるソフトドリンク。

辛口のジンジャエールをチョイス。

辛口は、ほのかにピリッとくるのがいいですね。

セットスープ。

チキンブイヨンを使ったランチ限定のスープだそうです。

ほかほかのごはんと一緒にメインディッシュも到着。
こちらが本日のメイン、牛ハラミステーキ 150g(1,210円 / セット付)

ランチで1・2を争う人気メニューだそう。

肉汁したたるハラミが、スキレットにギュウギュウです。
お肉専門店にしかなさそうなお肉用ナイフで一口サイズにします。
ハラミなのにとてもやわらかく、ナイフでスッと切れました。

スチームコンベクションオーブンという特殊なオーブンで焼いているそう。

ニンニクとお醤油ベースのタレにつけていただきます。

ガツンとくるニンニクの風味と お肉がベストマッチ!!

とにかくごはんがすすみます。

※ニンニクが気になる方は、お醤油ベースの甘口タレに変更できます

つづいてお肉の下にひいてあった、くたくたのたまねぎと一緒に。

少しさっぱりしてこれもまた良い!

お支払いは入口付近にて。

現金、写真にある各種決済のほか、クイックペイも使えました。

オープンキッチンで、シェフたちが手際よく調理している様子。

立地的に隠れ家的なお店かと思いきや、平日12:00すぎには お店は超満員。

平日は会社員の方、土日はファミリーの方が多いとか。

手軽に、手頃にお肉を堪能したいときは最高です!

Store 店舗情報

店舗名 ミートキッチン log50(ログフィフティー) ハレザ池袋前店
住所 豊島区東池袋1-31-1 バロックコート池袋 B1F
営業時間 月・火・水・木・金
11:30〜22:30

12:00〜22:30
日・祝日
12:00〜21:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。