池袋北口にガチ中華バーガー店がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋北口にガチ中華バーガー店がオープンしています。

お店の名前は「MOMOMO」。(漢字をテキスト化できなかった)

オープン日については、日本語で聞くのが難しかったので不明ですが、最近だと思います。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-29-4。
以前もガチ中華のお店があった場所ですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
池袋北口・ウイロードが近いです。

並びにガチ中華の上海焼き小籠包「永祥生煎館」があります。

「中華味のバーガー」
おやきや小籠包もあります。
込み入った会話はできませんが、日本語でも対応してくれるので大丈夫。
時間帯によっては、台に商品が並んでいます。
店内の様子。
テイクアウト専門店で、店内には小さな待合席もあり。
メニュー。
日本語でも記載してあります。

※記事は下に続きます

ハンバーガーを作る様子を撮影させていただきました。

オーダーが入ってから作るのですが、見ていると想像以上に丁寧に調理されている印象。

バンズというより、ピザ生地とかピタパンのような雰囲気。自家製です。
中華味のバーガー・豚すね肉醤油煮込み(550円)とフライドポテト(280円)

見た目の違いは多少あるけど、立派なハンバーガーセットです。

バーガーの中身をのぞいたら、豚肉がぎっしり!

中華バーガーって細かいほぐし肉が詰まっているお店が一般的ですが、こちらは一切れが大きいタイプ。

ジューシーな肉肉しさをガッツリ感じる中華バーガーです。

中華味噌?醤油?的な味をベースにピリ辛とクミンの風味も。
日本人の口にも合う味わい。

※辛いの好きか注文時に聞いてくれます。

ポテトはスパイシー味をチョイス。
こちらもピリ辛でクセになる味でした。量も多い。
お店の人にお話も聞けました。
とてもフレンドリーですが、日本語は少ししか通じません。

中国のどこで食べられているハンバーガーなんだろうと思って、身振り手振りで聞いてみたら…

店主さんの考案したオリジナルバーガーとのこと!
大胆に意訳すると、料理好きが高じて独自のハンバーガーを作り出したとか。

ちなみに地下1階には「牛肉湯」という牛肉スープのお店が開店準備中。
牛肉スープのお店も2023年6月にはオープンするとのことです。
こちらも気になりますね!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 MOMOMO
住所 豊島区西池袋1-29-4
営業時間 不明
定休日 不明

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。