池袋西口のロメスパ「がっつり!スパゲッティぱすたや」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口の「がっつり!スパゲッティぱすたや」に行ってきました!

いわゆるロメスパ(路面スパゲティ)のお店。

路面にあって、立ち食い蕎麦店のように気軽に食べられるスパゲティ屋さんです。

池袋らしい感じもしますね。

地図ではここ↓

豊島区西池袋5-1-6 第二矢島ビル1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
アゼリア通りがすぐで、池袋駅地下鉄C2出口が近いです。

並びすぐには、「キッチンYAMITUKI」があります。

お店に向かって右。
立教通りを横切って、西池袋公園が近いです。
メニューサンプルで注文する商品を決めてから入るとスムーズ。

サンプルで見ると、実際のボリュームの多さがわかります。

週替わりパスタもあるので要チェック。
ご当地パスタ総選挙なんてやってるんですね。
ちなみに1位は福岡の「ぺぺたま」。
どれにしようか迷ったら、「とり塩炒めパスタ」が看板メニューらしい。
入ってすぐの券売機。
店内はカウンター席が並んでいます。
空間にゆとりのあるラーメン屋さんのような雰囲気。
テーブルセット。
これが後に大活躍することに。
「あ!忘れてた」
トッピングは後からでも注文できるみたいです。

※記事は下に続きます

とり塩炒めパスタ 並盛り(700円)
サイズ感が伝わってる自信ないですが、けっこうな大盛り。
並でも麺量は300gあるそうです。
茹で上げ後、あえて寝かせたという中太麺。
昔ながらの喫茶店を思わせるような食感です。

具材はグリルチキンとピーマン、玉ねぎ。

腹ペコの胃袋にガツンとくる塩味&ガーリック風味。
大盛りパスタを思いっきり頬張れる幸せがありました…!

卓上調味料で味の変化も楽しめます。
カレー味は間違いない。
チリはメキシカンを想像していたら、花椒の効いた中華系。
これはこれでいいな。
のりスパイスも良かったです。
ベースが塩味だから、スパイスがより楽しめました。
「ぱすたやのこだわり」
ネットで調べると、「葉゚す多家」という店名で出てくるのですが、スタッフさんに聞いたら以前はその字をあてていたそうな。

(個人的には「葉゚す多家」という店名にグッときます)

大盛りパスタを思いっきり頬張りたい人は要チェックのお店。
池袋西口は立教大学が近いからか、洋食のバラエティが豊かでいいですね。

Store 店舗情報

店舗名 がっつり!スパゲッティぱすたや
住所 豊島区西池袋5-1-6 第二矢島ビル1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。