池袋西口ちかくのガチ中華「薩斐蘭州牛肉麺」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅西口ちかくのガチ中華「薩斐蘭州牛肉麺」に行ってきました!

店名の「薩斐」はなんて読むのだろうと思って店員さんに聞いたら「サフェイ」と読むそうです。

地図ではここ↓

豊豊島区池袋2-13-8。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左はアゼリア通りが近いです。
見えているのは池袋マルイ跡地。
右側。
並びには秋刀魚中華そば「生粋(きっすい)」がすぐ。
店内はテーブル席が並んでいます。
明るく清潔感のある雰囲気。

若い中国の方々が多く来店されてるような印象です。

2階にもテーブル席があるみたい。
メニュー。

店名を冠した蘭州牛肉麺から、混ぜ麺や炒麺など、麺にもいろいろバリエーションがあるんですね。

牛肉麺を注文すると、麺の形を聞かれます。
一番人気を聞くと「やや細麺(二細)」とのこと。
牛肉麺以外のメニューも豊富です。
大盤鶏は店長さんおすすめの一皿らしい。
お店からサービスでいただいた「麻辣干絲(干し豆腐千切り)」。
ピリ辛麻辣味がクセになる中華ならではのヘルシーな感じ。
麺は注文を受けてから打つスタイル。

蘭州牛肉麺で一番の感動ポイントはここだと思っています。
職人さんは流れるような所作で淡々とこなしていますが、すごいことですよね。

蘭州牛肉麺(980円)

ボリュームたっぷり!
パクチーとラー油は入れるかどうかを事前に聞いてくれます。

スープは牛骨出汁のあっさりした優しい味わい。
トッピングで牛肉と大根スライスが乗っています。
食べるラー油風の辛みは少しづつ好みで溶かしていけば味チェンにもなります。
打ち立ての長ーい麺から生まれるすごい弾力。
このコシの強さが蘭州牛肉麺の醍醐味ですね。

麺のタイプは一番人気の「やや細麺(二細)」をチョイス。ツルッツルです。

池袋で味わえる本格的な美味しい蘭州ラーメン。
店員さんの感じも良く、店内もキレイなので入りやすいお店だと思います!

Store 店舗情報

店舗名 薩斐蘭州牛肉麺 池袋店 (サフェイ)
住所 豊島区池袋2-13-8
営業時間 11:30~20:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。