サウナ飯が楽しめるお店「サ飯食堂」が池袋西口にオープン!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口の立教通りに「サ飯食堂」がオープンしています!

オープンしたのは2022年12月6日。

「サ飯」って、サウナ上がりの食事「サウナ飯」のこと。
店舗にサウナが併設されているわけではなく、飲食専門店です。

サウナ人気の高まりが生んだユニークなコンセプトですよね。

地図ではここ↓

豊島区西池袋5-2-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、池袋駅西口に続きます。
向かって左。立教大学に続きます。
店内はシンプルでモダンな雰囲気。
明るくウッディーな感じがどことなくサウナを連想させます。

※記事は下に続きます

メニュー。
麺・パスタ・定食・ご飯。
カレー・ハンバーガー・デザート。
ドリンクメニュー。
SAUNATIGER式チャーハン(590円)

独特なフォルムのチャーハンに、洗練されたデザインの食器、青いトレーの鮮やかさも印象的。

まるで山みたいなチャーハン。
ボリュームけっこうあると思います。
中華スープはマグカップで。

※記事は下に続きます

美味しい!

シンプルであっさりしたチャーハンながら、どこかクセになりそうな味わい。
このままでも美味しいけど、サウナ上がりに食べたらもっと美味しく感じるのかも。

濃厚バナナジュース(590円)
有機栽培のオーガニックなバナナジュース。
訪問時にはオープンセールもやってました。
対象メニューを変えたりして、しばらく継続するみたいです。
店長さんにお話も聞けました。

こちらの店舗は赤坂にある会員制高級サウナ「SAUNATIGER」が運営しているそうです。(ジローラモさんが監修してるらしい!)
公式サイト

以前、この場所にあった時計店も同じ運営だったとのこと。

赤坂のサウナで提供している人気メニューを、会員さんだけでなく多くの人に楽しんでもらいたいとオープンしたお店なんですね。

来年には2号店として赤坂へも出店予定なのだとか。


池袋には有名な「かるまる池袋」をはじめ、銭湯もあるので、流れで利用するのも良いかもしれません!


※キリシマさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 サ飯食堂 池袋店
住所 豊島区西池袋5-2-3 平凡立教前ビル1階
営業時間 11:00〜15:00、16:00〜21:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。