【白いとんかつ】池袋西口に「銘柄とんかつ 梟」が移転オープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口に移転オープンした「銘柄とんかつ 梟(ふくろう)」に行ってきました!

オープンしたのは2022年7月15日。
以前も池袋西口エリアでしたが、より駅に近くなりましたね。

地図ではここ↓

豊豊島区西池袋3-25-6。
東京芸術劇場のすぐ近く。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

油そば専門店「油楽道」と中国家庭料理「楊(ヤン)別館」の間を進むと左手にあります。
店内はカウンター席が一文字に並んでいます。
テーブルセット。
メニューは昼・夜共通。
北海道産銘柄 神威豚(カムイトン)。
岩手県産銘柄 岩中豚(いわちゅうぶた)。
栃木県産銘柄 霧降高原豚(きりふりこうげんとん)。

単品。
フランスで賞を得た世界最高グレードの銘柄海老「天使の海老フライ」も気になる。
ドリンクメニュー。
神威豚 特上ロース180g(3280円)
わ!とんかつが白い…!
そしてお肉はキレイなピンク色。
ご飯のお代わりは一杯のみ無料。キャベツはお代わり自由です。
赤だし味噌汁。付け合わせがいろいろ付いてるのが嬉しいですね。
まずは何もつけずに食べてみたら、、


目の覚めるような美味しさ…!

衣は優しいながらもしっかりしたサクサク感。
お肉はすごく柔らかくて、ジューシーな肉の旨みが口の中であふれます。

きちんと火は通ってるけど、レア感のある上質なローストポークみたいな味わいですね。

昔ながらのとんかつソースをかけるのもあり。
オリジナルの甘口ソースで味の変化も楽しめる。

個人的には、銘柄豚の旨みが直球ストレートに味わえる、岩塩を少し振ったぐらいが一番好きでした。

かなり奮発したランチだったんですけど、最高に美味しいとんかつで満足です。

池袋が地元の店主・青木さんにお話も聞けました。

とんかつの白さは、低温揚げに秘密があるのだとか。
時間をかけて揚げることで、ジューシーなとんかつが味わえるんですね。

豚肉の銘柄は常に3種類が用意されています。
時期によって入れ替わっていくので、来店前にSNSをチェックしていくといいかも。
立教大学生割りや、SNS投稿でお得なサービスも。


とんかつファンなら要チェックの白いとんかつ。
池袋西口の駅近で味わえます!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 銘柄とんかつ 梟(ふくろう)
住所 豊島区西池袋3-25-6 ブリッジワンビル1F
営業時間 10:00〜15:00、18:00〜22:00
定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。