東池袋にオープンしたカフェ「vitto.」に行ってきました!

オーストラリアのカフェカルチャーをベースにしているというカフェです。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

あえて子どもが描いたような線を演出した細かなこだわりがあるんですって。
地図ではここ↓
豊島区南池袋2-43-16。
以前はイタリアンバル「hachi gram」があった場所です。

東池袋駅の1番出口が近くに見えています。
グリーン大通りを通って、池袋駅東口に続きます。
隣は「サン浜名」。

護国寺方面へ続きます。
隣はカフェ「FABRIC」。




看板メニューは”きびラテ”。


海外旅行に来たような気分になっちゃいます(笑)



ラテアートが可愛くて、見た目からも癒されます。

濃厚な味わいのカフェラテとよく合っていて、ゆっくり飲みたい一杯。

キレイな盛り付けに思わずうっとり!

パンは練馬区にある「パーラー江古田」のカンパーニュで、ほどよい酸味があって噛むほどに小麦の味わいを感じます。

香りや味わいが複雑に楽しめる大人なトーストという感じ。

オーストラリア産クリームチーズを使用し、お店で手作りしています。

これはまた食べたい!と思えるほど美味しいバスクチーズケーキでした。

店内にはゆったりとした時間が流れていて、ひとつひとつ丁寧に作られている印象を受けました。
オーストラリアに行ったことはないのですが、きっとこんな雰囲気のカフェがあるんだろうなぁと想像が膨らみました(笑)
普段使いはもちろん、気分転換をしたい時、ちょっといいことがあった日なんかに来たい、そんな素敵なカフェです!



