Esola池袋にオープンした北京ダック専門店「鴨王府」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

Esola池袋にオープンした北京ダック専門店「鴨王府(ヤーオウフ)」のランチに行ってきました!

オープンしたのは2023年1月12日。

池袋に中華は数あれど、北京ダック専門店って珍しいですよね。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋8階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「160年の伝統をもつ世界レベル技!」

シェフは、北京に本店のある名店「北京全聚徳」で15年務めた方らしい。

清潔感のある小ざっぱりとした店内。
メニュー。

スタンダードな中華料理がラインナップ。
単品メニューは1000円前後、セットメニューは1200円。

北京ダック宝箱!きっとこれが名物。
ドラクエを連想させる宝箱でした。脳内でテーマソング流れます。
ランチコース。
ドリンクメニュー。
一人でも北京ダックを楽しみたい人に朗報。
北京ダックロールなるものがあるんですね!
(訪問時は開店記念価格でした)

※記事は下に続きます

麻婆豆腐面セット(1200円)と北京ダックロール(通常価格480円)

メニューに(ご飯無し)って書いてあったけど、付いてきた…!

北京ダックロールは1つでも蒸籠(せいろ)に入って登場。
モチモチの生地に包まれた北京ダックをいただけます。
一人でも高級料理を楽しめるって素敵。
麻婆豆腐面。
程よく花椒が効いた麻婆豆腐と醤油ベースのラーメンでガッツリ。温まるなあ。
1個でもどっしりと存在感のある焼売も美味しかったです。
杏仁豆腐付き。

北京ダック専門店って聞くと高級店を想像しますが、だいぶカジュアルな感じの中華料理店でした。

友人との小グループや、1人でも、気軽に利用するのにもってこいの雰囲気だと思います。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 鴨王府(ヤーオウフ)
住所 豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋8階
営業時間 11:00~15:30
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 なし(Esola池袋に準ずる)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。