池袋西口にステーキライスとカレーの店「センタービーフ」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンした、ステーキライスとカレーの店「センタービーフ」に行ってきました!

オープンしたのは2024年5月28日。

本店は横浜関内。
渋谷・新宿・吉祥寺など都内を中心に展開している話題のお店。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-1-1。
アゼリア通りと劇場通りの交差点、西口五差路の一角。

1年ほど前に惜しまれつつ閉店した「立喰そば・うどん 君塚」があった場所。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左。
西口五差路が目の前。
向かって右。
ロサ会館が近いです。
店内は、カウンター席が横一列に波打つような形で並んでいます。

ピークタイムを過ぎた時間でしたが、注目のお店とあって軽く行列ができてました。

お冷をピックアップして、席に移動。
メニュー。
名物はステーキライス。

スタッフさんが一人一人丁寧にメニューの説明をしてくれました。

お肉のサイズが上がるごとに40g増えるそうです。
(Sサイズのお肉は90g)

ライスの大盛り100円ですが、平日無料なので要チェックです。

もう一つの看板商品・煮込みビーフカレー。
鉄板ステーキも。
15時〜限定の「特製ビーフシチュー塊肉ステーキ」もすごそう。
ドリンクメニューも少しありました。
サッポロ黒ラベル・デュワーズハイボールは150円!

※記事は下に続きます

テーブルセットに2種のソース。
ピンクソルト、ブラックペッパー、手前の赤いのは辛みとニンニクの刺激的な味。
公式アプリもあり、肉増量無料クーポンがもらえるらしい。
食物アレルギー一覧。丁寧ですね。
ステーキライス Lサイズ+生たまごトッピング(1690円)

生たまごは卵黄か全卵か聞いてくれました。
(今回は卵黄を注文)

ライスは、「ガーリックバターライス(無料)」をチョイス。

赤身肉の色がたまらないですね!
ホイップバター、ガーリックチップ、オニオンスライスは標準トッピング。
お肉が柔らかくて美味しい!

厳選メス牛のみを使用したという長期熟成されたナチュラルビーフ。

肉質の良さをしっかり感じます。旨みがすごい!

※記事は下に続きます

黄身を崩して絡めたら間違いのない美味しさ。
ホイップバターって意外だけど相性いいんですね。

ガーリックバターライスとも相まって、罪深さがはんぱなかったです。

やみつき度200%のセンターソースも使ってみました。
醤油ベースの甘辛風味。
お肉の旨みを引き立ててくれます。
「お食事の後半はこれで決まり!」ラディッシュソース。
西洋わさびの風味が良いアクセント。
クリーミーでマイルドな味わい。

お肉はそのままでも十分美味しいですが、味の変化をつけて食べ進めるのも楽しい。

質の高いステーキを、まるでファーストフードのように手軽に楽しめるお店でした。

日本初のステーキライス専門店。
たしかにありそうでなかったスタイルかも。


※環さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 センタービーフ 池袋店
住所 豊島区池袋2-1-1
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
※当面の営業時間。状況を見て変更するかもとのことでした。
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。