池袋西口にオープンしたガチ中華「チチハル焼肉」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンしたガチ中華「チチハル焼肉」に行ってきました!

オープンしたのは2022年11月16日。

駅前の1階が日高屋のビル6階。
以前は「三宝粥店」というガチ中華があった場所。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-28-1 第2西池ビル6F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビルに向かって左は、西口の駅前広場がすぐ。

少しドキドキしながらエレベーターで6階にあがると、、、

わ!華やか!
かなり広々としていますね。
少しバブルの香りがする内装。中国感あふれてる。
フロアの外周にはボックス席もたくさん。
各テーブルには焼き肉台がセットされています。
注文はタッチパネルから。

※記事は下に続きます

ランチ定食は780円〜。
焼肉ランチとしてはけっこう安い気がする。
ランチ以外の一品メニュー。
訪問時はまだオープンしたてで、設定が終わっていないみたいでした。
一応日本語対応なんだけど、途中で訳すのを諦めたのかな笑。
店内奥にメニューの一部写真もあります。

※記事は下に続きます

L牛肩ロース(1280円)
けっこうなボリューム!
お肉も想像以上の量。
一見するとすでに仕上がってる料理にも見えますが、確認したら野菜もお肉と一緒に焼くみたい。
ライスはセルフで盛り放題。
足りなくなったら途中で足してもOKでした。

スープのポットも並んでいるけど、聞いたらこの日は用意が間に合わなかったと…笑。

スタッフさんから焼き方を教えてもらいました。(日本語で)

お肉を中央、野菜は周りが基本らしい。

日本の焼肉とはまた違った鉄板焼きスタイル。
まずは何もつけずに焼肉 on the ライス。

美味しい!!

クミンが効いたスパイシーな味付け。
ガチ中華でよく見る羊肉串に近いテイストですね。

※記事は下に続きます

4つの調味料がテーブルにセットされています。
・塩
・ごま
・唐辛子
・??

お肉や野菜に合わせて食べてください、とのこと。

少しづつ全部振りかけたら味がキマりました。すごく美味しいです。

どことなく韓国のプルコギを連想させるスタイル。
スパイシーでクセもなく、ボリュームたっぷりの満足ランチでした。

スタッフさんにお話も聞けました。

「チチハル」は街の名前で、中国東北部のハルピンの近くにあるらしい。
この焼肉は、チチハル市発祥の名物料理なのだそう。


焼肉食べ放題プランもあるので気になる人はチェックしてみてください。
ガチ中華の串焼きが好きな人にはぶっ刺さる味だと思います!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 チチハル焼肉 池袋本店
住所 豊島区西池袋1-28-1 第2西池ビル6F
営業時間 11:00〜23:00(ランチは15時まで)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。