池袋北口「シュリンプダイニング えび庵」がランチ営業を開始!お刺身定食を食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅北口の「シュリンプダイニング えび庵」が平日限定のランチ営業をスタートしています。

オープンしたのは2023年6月。
新しく建て替えられた池袋大野ビルの1階です。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-29-7 池袋大野ビル1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。池袋駅北口がすぐ。

池袋北口からいくと、喫茶店「伯爵」を挟むY字の道の左側を進むと到着します。

向かって左。この角を右に曲がるとトヨタレンタカーがあります。
このビルの1階。

3階には以前紹介した「焼肉 楽楽屋」が入っています。

6階にはガチ中華「辛楽川火鍋」が最近オープンしたばかり。

店内はスタイリッシュな雰囲気。

L字のカウンター席と、窓側にはテーブル席が並んでいます。

ランチメニューはこちら。

どれも美味しそうで悩みましたが、お刺身定食をオーダーしました。

※記事は下に続きます

お刺身定食(1200円)。

お造り盛り、副菜、小鉢、味噌汁、香の物という豪華なセット。

この日のお刺身は、エビ、サーモン、カンパチ、アジ、タイの5種盛り!

ちなみにエビは「天使のエビ」と呼ばれる、世界最高品質とも言われるエビなのだとか。

ご飯と味噌汁はおかわりOKというのが嬉しいポイント。
この日の副菜は豚の角煮。小鉢はお刺身と野菜の辛子和えでした。
こちらが天使エビ。プリップリでした!
いろんな種類のお刺身が食べられて贅沢な気分になりました。

ちなみに、ランチタイムに夜のメニューを頼むこともできるそう。

エビを使ったものを中心に、幅広いメニュー。
〆物やデザートも充実しています。
ドリンクメニューはこちら。
アルコールメニューも豊富です。
現在は平日限定で生ビール400円のキャンペーン中。昼飲みもOK!

落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせる大満足のランチでした。

Store 店舗情報

店舗名 シュリンプダイニング えび庵
住所 豊島区西池袋1-29-7 池袋大野ビル1F
営業時間 【平日】11:30〜14:30 / 16:30〜23:30
【土日祝】15:00〜23:30
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。