要町の「ミリオンダラーカフェ」が、大塚に『ミリオン』として移転オープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

要町の「ミリオンダラーカフェ」が、大塚に『ミリオン』として移転オープンしています。

オープンしたのは2023年10月23日。

名前が要町の時と少し変わって、Pizzeria Osteria「MILLION (ミリオン)」になりました。

地図ではここ↓

豊島区北大塚1-14-9。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
坂をくだれば大塚駅が近いです。
店内にはカウンター席とテーブル席が並んでいます。
ランチメニュー(平日)。
表の黒板にもわかりやすく書いてあります。
訪問した日の、本日のピッツァ・パスタ・リゾット。
(出典:ミリオン公式サイト

土曜・祝日バージョンのランチメニュー。

※記事は下に続きます

ランチは全品サラダ付き。
本日のピッツァ=マルゲリータと色々焼き野菜と生ハムバルサミコソースのハーフ&ハーフ(1200円)
マルゲリータ部分。
焼きたて熱々でめちゃくちゃ美味しい!
焼き野菜と生ハムバルサミコソース。

野菜の香ばしさとバルサミコが良いアクセント。
1枚が大きいのでお腹いっぱいになります。

要町時代からこの窯焼きのピッツァが看板メニューだったようですね。
納得の美味しさでした。


ディナータイムのグランドメニューが公式サイトに掲載されているのでご紹介します。

(出典:ミリオン公式サイト

2003年の開業から20年。

池袋・要町でたくさんのお客様にご利用いただいたミリオンダラーカフェは新しい地である北大塚に移転いたしました。

心機一転、店舗名を(少々)変更し、さらに多くのお客様に愛されるお店にしていきたいと思っております。

20年間頑張ってくれたピザ窯は一緒に連れていきますので、「ミリダラ」のピッツァは健在です!

引き続きナポリのマエストロピッツァイオーロから伝授されたピッツァ、季節の食材によって日々変わる前菜、

もちもち食感の生パスタ、デザート等、心を込めてご提供してまいります。

小さいお店だからこそできるおもてなしや、丁寧に作られたお料理をぜひご堪能ください。

夜はレコードを聴きながら飲んだり食べたり。ゆったりとした時間を過ごせます。

ミリオン公式サイトより

要町で20年営業されたお店の移転。
大塚でも人気のお店になりそうですね!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Pizzeria Osteria MILLION (ミリオン)
住所 豊島区北大塚1-14-9
営業時間 11:00〜14:00(L.O.13:30)
17:30〜22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日 日曜(月曜はランチ営業のみ)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。