池袋西口にオープンした「中華そば 多繋-TAKEI-」で絶品醤油ラーメンを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンした「中華そば 多繋-TAKEI-」に行ってきました。

オープンしたのは2023年12月2日。

もともと上野にあったお店。
移転する形で池袋にやってきました。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

立教大学近くの東武西池袋サンライトマンション・味の10番街。

セントポールの隣、ニコのタコスが入ってるマンションです。

向かって右。
立教大学池袋キャンパスがすぐ。
向かって左。
西池袋公園が近いです。
店内は大きな弧を描く形でカウンター席が並びます。
注文は食券機で。

訪問時(2023年12月頭)は、まだ塩ラーメンの販売はありませんでした。

メニューはこちら。

基本は、
・豚ベース+魚介+醤油
・鶏ベース+魚介+醤油
・豚ベース+魚介+塩
・鶏ベース+魚介+塩
というラインナップになっています。

※記事は下に続きます

黒豚特製(1200円)。

こちらは、豚ベース+魚介+醤油の特製ラーメン。

トッピングは大判のチャーシュー、味玉、メンマ、海苔。
スープはツヤツヤに輝いています。

しっかりした醤油の奥に甘みと旨みが広がっていきます。

チャーシューは丼の半分を覆うくらい大判のものが2枚入り。

炭火吊し焼きで作られているそうで、香り高くて品のある味わいでした。

麺は太めのちぢれ麺。

食べ応えがあって、麺自体の美味しさがすごかったです。

味玉はとろりと半熟。

丼の中に美味しさ・旨みがぎゅーっと詰め込まれていて、一杯にとても満足感がありました。

テーブルセットはシンプルにホワイトペッパーのみ。

オープンして数日、ランチタイムは常にお客さんで満席でした。

2023年12月の営業日カレンダーはこちら。

営業時間はお店のSNSアカウントで随時発信されています。

“多加水麺”は、麺に含まれる水分量が多いものを指すそう。

自家製麺はもっちり、しっかりした食べ応えでとても美味しかったです。

池袋にまたひとつ美味しい中華そばのお店が誕生しましたね!

Store 店舗情報

店舗名 中華そば 多繋-TAKEI-
住所 豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション
営業時間 11:00〜15:00 / 18:00〜21:00
定休日 火曜+不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。