【池袋西口】激辛チキンとポテトのゴーストレストラン「SHOGUN FRIED」のチキンバーガーを食べてみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口で激辛フライドチキンとポテトの専門店「SHOGUN FRIED」が営業をスタートしています!

「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」内のゴーストレストランとして2023年10月20日にオープン。

実店舗や飲食スペースを持たず、デリバリーによる販売が中心のお店のスタイルをゴーストレストランといいます。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-25-8。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。東京芸術劇場が目の前。
向かって左。西池袋公園へ続きます。
プレスリリースによると「SHOGUN BURGER」内でイートインも可能ということだったので行ってみたのですが、取材時はデリバリーサービスのみとのことでした。

今後イートインができるようになるかもしれない、という感じらしいです。

現在のメニューはこちら↓(画像はUber Eatsより)

Uber Eatsで注文できる時間は「SHOGUN BURGER」の営業時間と少しだけ違うので要注意。

今回は特別に店内で「SHOGUN FRIED」のメニューを食べさせてもらいました!

※記事は下に続きます

「SHOGUN BURGER」の店内。
2階がイートインスペースになっています。
激辛チキンバーガーポテトセット(1330円)
ポテトの形は注文時に選択できるようになっています。

・スパイラルポテト
・チーズポテト
・ハッシュドポテト
・ワッフルポテト
・厚切りポテト

この5種類の中から1つ選択。
どれも美味しそうで迷いましたが、今回はワッフルポテトにしました。

激辛バーガーたる所以はこちらのホットソース!

注文時に1辛から4辛まで選べます。今回は1辛にしてみました。

ディップソースの”ハイサイソース”。

さらに辛くしたい人はこちらを使ってレベルを上げられるんですね。

ちなみに「SHOGUN BURGER」のイートインではこのハイサイソースがテーブルセットとして並んでいます。

激辛チキンバーガーの1辛はいい感じのピリ辛度合い。

体が熱くなる感覚はありましたが辛すぎず、旨みがすごかったです。
辛いのが好きな方はもっと上の段階でもいいかも。

あと何よりチキンのジューシーさがすごかった。
バンズのフワフワ感とバッチリマッチして、チキンバーガーとしての美味しさがはんぱなかったです。

ちなみに「SHOGUN BURGER」のメニューはこんな感じ(こちらは一部です)。

極厚のグルメバーガーが気になる方はこちらも要チェックです。

「SHOGUN FRIED」のメニューは、辛さの中に旨みが凝縮されていてびっくりしました。美味しかった!

現在はUber Eatsなどのデリバリーサービスのみでの提供とのことなので、
気になる方は各種サービスページを見てみてください。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 激辛フライドチキン&ポテト ショーグンフライド池袋店
住所 豊島区西池袋3-25-8(SHOGUN BURGER 池袋西口店 内)
営業時間 11:30〜20:45
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。