池袋西口「World Burger」で贅沢グルメバーガーを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口の「World Burger」に行ってきました!

このビルの地下1階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お昼は「World Burger」、夜は「大衆バル サカタビ」として営業しています。

今回はランチにご招待いただき、ハンバーガーを食べてきました。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-29-4 ジェスト7ビル B1F。

向かって右。
この道をまっすぐ進むと池袋西口公園に続きます。
向かって左。

近くには「ランチハウス ミトヤ」や「エノパニーニ イケブクロ」があります。

店内はウッディでオシャレな雰囲気。

カウンター席がメインで、テーブル席もありました。

メニュー。

お店自慢の極厚のグルメバーガーは、世界旅行をイメージして作られています。

・WORLD BURGER
・W WORLD BURGER
・MAX WORLD BURGER
・ITALIAN BURGER
・MEXICAN BURGER
・ENGLAND BURGER
・JAPANESE BURGER
・ARGENTINA BURGER
というラインナップ。

どれも美味しそうですが、人気が高いのはMAX WORLD BURGER、MEXICAN BURGER、ENGLAND BURGERなのだそう。

スタッフの皆さん。
左からヒビキさん、店主の松井さん、ミサキさん。

このお店は松井さんが学生時代に世界一周旅行を経て、「旅する酒場 サカタビ」としてオープン。

現在はお昼の「World Burger」と夜の「大衆バル サカタビ」として営業されています。

旅が好きな方は、松井さんと旅話で話が弾むと思います。

ハンバーガーはひとつひとつ目の前で手作りしてくれます。

今回注文したのはチーズ好きな方におすすめだという”ENGLAND BURGER”。
作っている工程を目の前で見せてもらいました。

ライブ感がもはやエンターテイメント!

※記事は下に続きます

チーズはとろりと溶けて、縁はカリカリに!
ENGLAND BURGER 一番の見どころはこのブロックチーズを削る瞬間。
これでもかというくらいチーズがたっぷり振り掛けられました。贅沢!
ENGLAND BURGER ランチセット(1870円)

ランチセットにするとポテトとドリンク付きになります。

パティ、チーズ、アボカド、トマト、粉チーズ、レタスが挟まれた贅沢バーガー。

片手では持てないほどのボリューム感です!

ポテトはスパイスがきいていてホクホク。
バーガー袋に入れたら支柱になっていた旗を抜いて、
ポテトを食べる時に使うのがおすすめとのことでした。

遊び心がくすぐられるワクワク感がありますね。

※記事は下に続きます

お肉の旨みにチーズの塩気がバッチリきいていて食べ応えがすごい。

アボカドでまろやかさ、トマトとレタスでフレッシュさがプラスされて最高のバランス!

パティは国内外のお肉を集めて半年以上かけて研究開発されたオリジナルのものなんだそうです。

食べ終わる頃にはお腹も心もバッチリ満たされるボリューム感でした。

夜の「大衆バル サカタビ」のメニューも見せてもらいました。
世界を旅してきた松井さんが、各国をイメージしたお酒に合うメニューを考案。

実際の料理写真も見せてもらいました。

酒飲みにはたまらない!
そんなメニューが揃っていますね。

食べ応え抜群の贅沢グルメバーガー。

お話を伺って、食材ひとつひとつにこだわってメニュー開発されているお店のこだわりをしっかり感じました。

Store 店舗情報

店舗名 World Burger
住所 豊島区西池袋3-29-4 ジェスト7ビル B1F
営業時間 11:00〜15:00
(※18:00〜24:00は「大衆バル サカタビ」として営業)
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。