池袋西口の「KIWAMI焼肉 九斗」で階段盛りの映え焼肉コースを堪能してきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にある「KIWAMI焼肉 九斗」に行ってきました。

このビルの4階。

今回は、お店イチオシの焼肉コースにご招待いただきました。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-29-2 三原ビル4F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。
この道をまっすぐ進むと池袋西口公園に続きます。
向かって左。
近くには「ランチハウス ミトヤ」や「エノパニーニ イケブクロ」があります。
店内は落ち着いた雰囲気。

こういうボックス席と、

仕切りで区切られた形の個室がありました。
メニューはこちら。
特上の高級部位や、寿司、刺しのメニューもありました。
ご飯ものやデザートメニューも。
ドリンクメニューはこちら。
こちらが希少部位もお得に楽しめるという焼肉コースのメニュー。
なんと、「KIWAMI焼肉 九斗」の食べ放題は全て飲み放題が含まれています。

アルコールメニューまで全て飲み放題!

今回は2名で”華コース”をいただいてきたので、コースの流れを紹介します。

※記事は下に続きます

ドリンクはQRコードを読み取ってスマホから注文するスタイル。

ドリンクの注文がなされたところでコースがスタートします。

キムチ盛り合わせをつまみながらドリンクで乾杯。

するとやってきたのが・・・

ドーン!

「KIWAMI焼肉 九斗」のイチオシ、階段盛り!
コースのお肉がずらりと並べられて華やかに登場。

これはテンション上がっちゃいます。

この日のお肉は、

・上タン
・上ロース
・上ハラミ
・上カルビ
・ランプ
・タテメ
・鶏セセリ
・鶏ナンコツ
・タンカルビ

というラインナップ。

炭火の焼肉なのも特徴のひとつです。
タレは、ポン酢、レモン、焼肉のタレの3種類。

階段盛りに付いてくるワサビも使ってお肉をいただきます。

まずは上タンから。
階段から1枚ずつとって焼くのはなんだか贅沢な気分。

※記事は下に続きます

こちらは上ハラミ。
ワサビでいただきました!
カルビはタレで。

ドリンクは飲み放題なので、お肉のうまさを思いっきり流し込めるのが嬉しい。

こちらは希少部位のタテメ。

脂がしっかりのっていてとろける食感でした。

お肉をたっぷり堪能した後は、名物だという牛すじ煮込みがやってきました。
どっしり大きめの牛すじがたっぷり!
そして、最後に〆の一品を選ぶことができます。

しっかり満腹になりたい方のために大盛りも無料!嬉しいサービスですね。

ピリッとカルビクッパをお願いしました。

こちらは普通盛りですが、丼にたっぷりの量でやってきました。

お肉もゴロゴロ入っていて贅沢。

優しい辛さでお米との相性も抜群。

お腹が満たされたところで食後のアイスクリーム。

濃厚なバニラアイスで甘い物欲も満たされました。

お肉の種類をさまざま楽しめて、締めまでたっぷりで大満足。

階段盛りは、お祝いやご褒美の席で登場したら盛り上がること間違いなしですね!

Store 店舗情報

店舗名 KIWAMI焼肉 九斗
住所 豊島区西池袋3-29-2 三原ビル4F
営業時間 17:00〜23:00(22:30L.O.)
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。