【池袋西口】営業再開した「ハンバーグは飲み物。」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

1年以上ぶりに営業再開した「ハンバーグは飲み物。」に行ってきました。

“のみもの”系列のハンバーグ店。

2023年10月13日から、469日ぶりに復活オープンしています。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-4-1 越路池袋ビル1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。池袋西口方面。
この通りをまっすぐ進むと池袋ロサ会館が見えてきます。
「ハンバーグは飲み物。」は角にあるお店です。
お店の正面から振り返った景色はこんな感じ。
向かって左手。

この道沿いに、定食の有名店「美松」や、

カジュアルダイニング「ha-ha 1coin dining bar & cafe」があります。

店内に入り、まずは食券を購入します。
メニューは、こちらの牛タンのせハンバーグ定食か、
粗挽きビーフハンバーグ定食から選びます。
トッピングメニューはこちら。
支払いは現金か交通系IC、PayPayも使えました。

※記事は下に続きます

店内にはテーブル席が並びます。

来客人数に合わせて店員さんが席をセットしてくれることもあるようです。

少人数用のテーブルも。
のみもの系列のお店ならでは、トッピングを3種類選びます。

ハンバーグにもトッピング3種。太っ腹ですよね。

今回チョイスしたのはこちら↓
③キムチ&もやしのナムル
⑤たこ焼き
⑧フライドガーリック

たこ焼きがどういう形で出てくるのか気になる。

まずはごはん、お味噌汁と共にトッピング3種が小皿で運ばれてきました。

トッピングは全て小皿でやってくるんですね。

粗挽きビーフハンバーグ定食(1290円)+トッピング 目玉焼き(100円)。

熱々の鉄板でソースが踊っています(今回はデミグラスソースを選択)。

デミグラスソースハンバーグと目玉焼きって映えますよね。
今回選んだトッピング3種。

ハンバーグにトッピングするというよりは、おまけが3つ付いてきた!という感じで嬉しい。

中を割ってみるとこんな感じ。
その名の通り、粗挽きのハンバーグは肉の食べ応えがしっかりありました。

※記事は下に続きます

テーブルセット。左手にあるのはふりかけでした。
ごはんはおかわり無料!味噌汁はおかわり50円です。
外にもテーブルがありました。
今の季節はテラスでランチするのもいいですね。

今回伺ったのはランチタイムのピークを過ぎた14時ごろだったのですが、
お客さんはひっきりなしに入ってきていました。

営業再開を待ち焦がれる人が多かったんでしょうね。

営業時間と2023年10月の休みはこちら。

Store 店舗情報

店舗名 ハンバーグは飲み物。
住所 豊島区池袋2-4-1 越路ビル 1F
営業時間 【ランチ】11:30〜15:00
【ディナー】17:30〜21:30
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。