東池袋にラーメン店「Japanese Ramen 五感」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東池袋にオープンしたラーメン店「Japanese Ramen 五感」に行ってきました。

オープンしたのは2023年4月12日。

地図ではここ↓

豊島区東池袋2-57-2。春日通沿いのお店です。

以前は「麺屋 六感堂」があった場所。
(現在は西口に統合する形で、「ROCK’ANDO(六感堂)」になっています)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左。

六ツ又交差点が近いです。となりは洋食店「キッチン Oh!Way」。

向かって右。都電荒川線・向原駅方面に続きます。
店内には、コの字型のカウンター席が並びます。
とても品のある雰囲気。
席を案内される際に渡されたお水用の湯呑みや、箸を取り出す箸箱にも高級感があります。
食券機。

メニューは、醤油らぁめんと塩らぁめんがメイン。
ご飯ものもあります。

※記事は下に続きます

味玉醤油らぁめん(1150円)
トッピングは、味玉、メンマ、ネギ、
豚チャーシュー、鶏チャーシュー、のり。
ツヤツヤと美しい輝きを放つスープ。
上品で香り高い醤油の風味がふわっと広がります。
麺は細めのストレート。

持ち上げるのが少し重たく感じるくらい長くて、
口に入れると、スープをまとった麺の舌触りの良さにびっくり。

これは美味しい…!

※記事は下に続きます

豚ロースのチャーシュー。
鶏胸肉のチャーシュー。

2種類のチャーシューは、それぞれがめちゃくちゃ良い味出してます。

味玉を割ってみるとトロリと半熟。
お店のこだわり。

「Japanese Ramen 五感」では、国産・天然ものを使用。
純国産ラーメンを目指し、厳選した食材が使われているのだとか。

一杯のすみずみにこだわりを感じるラーメンでした!

現在の営業時間は11:30〜15:00。
ですが、14時すぎには完売してしまう人気ぶりでした!

素材の美味しさが溶け込んだ、こだわりのラーメン。
思わず「うわ、美味しい…!」と声が漏れてしまうような旨味たっぷりの一杯でした。

今回食べなかった塩ラーメンや、伺ったタイミングではすでに売り切れていた特上ラーメンを、次は食べてみたいなと思います。

※サンシャイン61さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Japanese Ramen 五感
住所 豊島区東池袋2-57-2
営業時間 11:30〜15:00
※売り切れ次第終了
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。