池袋西口の老舗洋食店「キッチン チェック」でハンバーグステーキを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口の老舗洋食店「キッチン チェック」に行ってきました!

創業は1968年。
50年以上の歴史を持つ、池袋が誇る洋食の名店。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
ロサ会館の入口がすぐ。池袋駅西口が近いです。
向かって右。
突き当たりを左に曲がると劇場通りがすぐ。
入口のサンプル。
きっとメニューの一つ一つにファンがいると思います。
店内は中央のキッチンを囲むようにカウンター席が並んでいます。

どことなくレトロで懐かしい雰囲気。
ステンドグラス風ランプの光は温かみがあります。

メニュー。
王道の洋食メニューがズラリ。
土日祝をのぞく平日14:00〜17:00は、タイムサービスでお得になるメニューがあります。

これテストに出るので覚えておいてください!

※記事は下に続きます

ハンバーグステーキ(タイムサービスで1000円)
鉄板熱々、湯気が立ち昇って登場。
見た目からも本物感があふれています。
ライス付き。
スープがお味噌汁の洋食店は間違いないの法則。
付け合わせのパスタに目玉焼き、グリーンピース・コーン・にんじんのミックスベジタブル。それにポテトフライも。
ふわふわ系の柔らかいハンバーグ。
コク深いデミグラスソースも最高。
絶妙な固さの目玉焼き。
ハンバーグと一緒に食べたら美味しかったです。
パスタをデミグラスソースに絡めて。
なんともいえない小さな幸せ。


サービスメニューでも手抜き一切なし。
美味しさはもちろん、お得感もすごかったです。

ラーメンだけでなく、ハンバーグの激戦区でもある池袋。

その中でも「キッチン チェック」は『池袋ハンバーグ四天王』に数えられるぐらい人気があります。

ハンバーグが好きな人はチェックしてみてください!

Store 店舗情報

店舗名 キッチン チェック
住所 豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。