イケ・サンパークの「プラマーナ・スパイス」で本格スパイスカレーを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

秋晴れが気持ちいい日に公園ランチがしたいなと思いつき、
イケ・サンパークにあるスパイスカレー店「プラマーナ・スパイス」に行ってきました。

イケ・サンパークのフードカート”コト・ポート”に並ぶお店です。

地図ではここ↓

豊島区東池袋4-42。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

イケ・サンパークは芝生が広がる公園。
この日も芝生で楽しむ方たちがたくさんいて開放的な雰囲気でした。
「プラマーナ・スパイス」のメニュー。

この日のフードは、カレー2種類とジャークチキンサンドがありました。

ドリンクメニューも充実しています。

公園でのんびりする時のお供におすすめ。

どれもおいしそうですね。
イケ・サンパーク内には自由に使えるベンチやテーブル席があるので公園ランチに最適。
家族や友人、仲間とグループで来てもよさそうです。

※記事は下に続きます

今回注文したのは、カレー2種盛り(1500円)。

公園内で食べる場合は、雰囲気のある銀のプレートで提供されます。

こちらはマトンキーマカレー。
上にのっているのは、”パパド”と呼ばれる豆のせんべいです。
こちらはオレンジチキンカレー。
お米は細長いインディカ米。

スパイスの効いた副菜ものっています。

マトン独自の香りとスパイスが混ざり合っていい感じに調和していきます。
こちらはチキンがゴロっと入っていて、また違ったスパイスの香りが広がります。

食べ進めるごとにいろんなスパイスを感じる本格的なカレー。
パパドや副菜と組み合わせることで感覚が変わるのも面白かったです。

ひとつひとつにとても丁寧な仕事を感じました。

なんとこの日は、”ハッピーラストチャイ”というラッキー制度に当選しました!

フード提供最後のお客さんにアフタードリンクのチャイをプレゼントしているそうです。嬉しい!

濃厚なミルクティの中にスパイスが上品に香ってすごく優しい味わい。
実は、チャイに一番力を入れているくらいこだわりがあるのだとか!

「プラマーナ・スパイス」のイオリさん。

朗らかな雰囲気で親しみやすいお兄さん。
いろんな話を聞いてみたい!と思うような、奥行きを感じる方です。

今の季節、公園ランチは最高ですね。

イケ・サンパークは都会のオアシス感がすごい。

ちなみに遊具エリアは現在ウッドチップ舗装化のため使用制限中。
2023年10月26日までとのことです。

Store 店舗情報

店舗名 プラマーナ・スパイス
住所 豊島区東池袋4-42(イケ・サンパーク内)
営業時間 12:00〜19:00頃まで
※日照時間や天候によって変動。
定休日 月・火
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。