サンシャイン60展望台 てんぼうパークの「さくらまつり」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

サンシャイン60展望台・てんぼうパークで現在開催中の「さくらまつり」に行ってきました。

てんぼうパークが桜の装飾で彩られる期間限定のイベントです。

開催期間は2024年3月1日〜2024年5月12日。

地図ではここ↓

豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル 60F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

サンシャイン60ビルの最上階へ。

ゲートの向こうには桜の装飾がちらり。

会場中に桜が散りばめられていて、春の陽気を感じます。
人工芝が広がる「てんぼうの丘」。

まるで桜満開のお花見会場のよう!

訪問時は晴れていましたが、ここでは雨の日でもお花見が楽しめますね。

展望台からの絶景を桜がさらに演出してくれています。
人工芝は土足のまま上がってOK。

レジャーシートの貸し出しもあるので、室内ピクニックを思う存分楽しむことができます。

お子さんたちも楽しそうに芝生ゾーンで遊んでいました。

※記事は下に続きます

フォトスポットにも桜のフレームが施されています。
晴れた日に楽しめる展望台からの景色は圧巻。
池袋駅側の景色。

写真中央に池袋駅が見えています。

こちらは豊島区役所方面。右手に見える芝生は南池袋公園です。
こちらの方角には、真下にIKE・SUNPARK。

写真では伝わりづらいですが、遠くの方にはスカイツリーも見えています。

てんぼうパークCAFE。
映えるドリンクやデザートのほかに、食事メニューもあります。
「さくらまつり」の期間は限定メニューも!

※記事は下に続きます

桜クレープ御膳(600円)
クレープの中にはあずきと桜あん。
ミニサイズの桜餅と桜フレークがかかった生クリーム。

和の雰囲気漂うスイーツになっていました。

現在てんぼうパークには期間限定でストリートピアノも設置されています。
こちらは豊島区役所の庁舎内で眠っていたピアノに、ウイロードの描画を手がけた植田志保さんが色をつけたものなのだとか。
演奏できるのは15時〜17時の間。

夕暮れの時間帯にその日だけのピアノ演奏が聴けるんですね。

こちらのピアノ「あおのふるまい」は9月までてんぼうパークにあるそうです。

てんぼうパークの中央にあるギャラリーには、「SAKURA さく メッセージツリー」。

訪れた方たちのメッセージで桜が満開になっています!

そして、駒込染井の花見お散歩マップもありました。
豊島区の木に指定されている桜「ソメイヨシノ」発祥の地である駒込。

周辺にはたくさんのお花見スポットがあるんですね。

5月までゆっくりお花見を楽しめる「さくらまつり」。

期間中には会場イベントやワークショップも行われるそうです。
詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

地上60階からの景色と共に桜も楽しめる、まさに絶景スポットでした。

イベント名 サンシャイン60展望台 てんぼうパーク さくらまつり
日にち 2024年3月1日(金)~2024年5月12日(日)
時間 11:00~21:00
※最終入場は20:00まで
場所 サンシャイン60展望台 てんぼうパーク
(豊島区東池袋3-1 サンシャイン60ビル 60F)
料金 大人(高校生以上)
平日:700円 / 土日祝:900円 / 繁忙期:900円 / 最繁忙期:1200円
子ども(小・中学生)
平日:500円 / 土日祝・繁忙期:600円 / 最繁忙期:800円
小学生未満 無料
リンク